※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
雑談・つぶやき

車を運転する旦那がイラつく。「点滅してから渡るなよな。しかもママチ…

車を運転する旦那がイラつく。「点滅してから渡るなよな。しかもママチャリで。危ねーなー」
確かに点滅してから慌てて渡るベビーカーとかママチャリをよく見る。でもね、私も現役時代は余裕がなくてやってしまったこともあったよ。その時、その立場じゃないと、なかなか難しいよなぁ。でも、それが事故に繋がるわけで。日が暮れるのも早い。私自身が気を付けなきゃ。

コメント

ママリ

逆に点滅してちゃんと停まる人って見たことないですけどね🤣
青でもギリギリまで横断歩道まで攻めてくる車もいるので、それの方が怖いです😱

• なぁこ

なぁこ

点滅し始めなら良いんですよ😅長い横断歩道です。もう渡り切る前に、完全に赤になってます💦
    車はもちろん走る凶器です。危険性は高いし、危ないドライバーもいるのは承知の上です💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!長い歩道なら確かに危険ですね💦

でも育児中は真面目なことばっかりやってらんないですよね😱

• 12月2日
  • なぁこ

なぁこ

小さなお子さまがいると、ルールとは知りながら思うようにはいかず大変ですよね💦それは自分も嫌ってほど痛感しています。
    理想論とはわかっていますし自己満足だと思いますが、まずは自分の心に余裕を心掛けたいです😌

• 12月2日
ゆでたまご

危ないですよね!!!

私は点滅したらどんなに短い横断歩道でも絶対に止まるようにしてるんですが、明らかに歩くのに時間がかかる杖ついた御老人がが渡って行くので、いつもヒヤヒヤしてます😰

みんなが気をつけたらいいのにって思いますよね

• なぁこ

なぁこ

赤なのに我が物顔で渡るご年配の方の中には手をかざして待て!のポーズをする方もいるんですよ。反対に、会釈しながら申し訳なさそうにベビーカーを走らせて渡る母親もいますが、途中で信号は赤。
    子どもの具合が悪いとか、老人だから体が不自由だとか、やむを得えない事情があるとか。想像力は必要だし、思いやりも必要だとは感じていますが…。いずれにしても自分が気を付けなくてはと思います。
    めめさんのお考え、とても素敵です😊

• 12月2日