※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

男の子のうんちが出なくて悩んでいます。完ミで育てていて、水分不足が原因か心配です。どうすれば良いでしょうか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
もうすぐ二ヶ月になる男の子なんですが最近うんちが中々でないみたいで唸ったりいきんだりしています。毎朝、一回はでるんですが今までミルク飲むたびにうんちがでていたので気持ち悪いのか機嫌が悪くギャン泣きします。
あやしてもダメです。
完ミで育てています。
綿棒を試してでたんですがあまりやりすぎてもよくないみたいなのであまりやりたくありません。
どうしたら、うんちがでるようになりますか?
最近、暑いので水分不足でしょうか?

コメント

ぽん

赤ちゃんが大きくなるにつれ
うんちの回数も減るみたいですよ♡私も心配で助産師さんに相談したら3日出なかったら綿棒でお尻を刺激してあげてね、と言われました*\(^o^)/*
毎朝一回は出るのなら刺激しなくても大丈夫だと思います♡

ヒャル

うちは、2ヶ月ぐらいは便秘が酷かったですよ。

綿棒浣腸やベビーマッサージ、マルツエキスも効かず…週一、病院で浣腸でした。

なので毎日1回出てれば基本大丈夫ですよ。
回数は月齢が上がると減りますし(^^;

毎日、出ても硬いのであれば一度病院に行くのもありかもしれませんね。

いっくんmama*

わかりました、ありがとうございますm(_ _)m♡

いっくんmama*

わかりました、ありがとうございますm(_ _)m♡