※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

お下がり以外は捨てる基準がわからない。ユニクロや西松屋の服は綺麗なら残すが、お下がりは好きでない。

お下がりでもらったもの、趣味じゃないの以外で捨てる基準はありますか?🥺

義妹がまだ小さくて、義母からお下がりもらうんですが、毛玉があったり、そこまで古くはなってる感じしないけど、あきらか何回も何回も着たんだろうな…😅ってやつとか、西松屋やユニクロのとかあって。。今言ったの全部いらないですかね?😓
他に言ったのは捨ててるけど、ユニクロと西松屋のは、綺麗だったら、まああっても良いか…買ったら500円くらいはするだろうし…と思ってとってあるんですが、もともとお下がり好きじゃないので、それもどうしようかなーと。

コメント

まーみー

よれてたり、シミがあって汚かったら捨てます😂
あとはお下がりは何かあった時のお着替え用だったり、家で着る用に使ってますね🧐

はじめてのママリ🔰

防災セットにいれてます😊

もも

シミとかほつれがなければ保育園の着替えようとか予備に入れます😊
自分の趣味でなくても子供が気に入っていればokです😊

テディ

ダメージが目立つものは捨てて、綺麗でも趣味では無いものは保育園用にしてました。
家で着るのは自分の好みで買ったやつ着せてます( ¨̮ )

🐱

お下がりは基本保育園のお着替え用にしてます!趣味が違うかったりモケモケ毛玉やヨレヨレ気になりますよね😅どうせ汚れて帰ってくるので、保育園用行きです😌