※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が寒い日にアウターを着たがらず、登園時に周りの子と違う格好で困っています。息子はボタンやジッパーが苦手で、寒いと言いながらも着たがらない様子で、母親は登園時にストレスを感じています。

3歳9ヶ月の息子です
寒くなって来て、防寒着が欠かせなくなって来ましたが
息子は着てくれません。

登園時、周りの子はみんなアウターを着ていますが、
うちの息子だけは長袖。寒い格好をしています。

3歳になってからこだわり面が強く、ボタンがある服は拒否。今回のアウター に関しても、ジッパーがあることが嫌なようです。

それなのに、寒いから保育園行きたくない、とか言ってみたり。寒がってはいます。でも着たくない。

朝からたくさん怒って登園させてしまい、疲れました。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

困りますね。医学的な根拠はないですが、薄着で自律神経が整うようなのでヒートテックにぽかぽかトレーナーきせるとかですかね😳

うちの子は寒がりだから着たがりますが、夕方の外遊びは園の方針で着たらダメなのと、他の子は着てなかったり半袖の子供までいます。

ちなみにうちはUNIQLOのシンプルなやつです。

• rin

rin

なるべく起毛であったかい長袖を買っていますが、ヒートテックもいいですね!

園の方針によってはさまざまですね🤔
    無理に着せようとすると私もイライラしたり疲れちゃうので、元気だなー、子供だしなーってなるべく切り替えるようにしてみます😢

ありがとうございます❤️‍🔥

• 12月2日
緋樺俐

辛い時期になられたのですね😢tanaさんお疲れ様です🙇
トレーナーの重ね着をしたり園でみんながアウターを着てるのを見て着てくれるように先生にお願いしてみてはどうですか❔
みんなと同じと分かったら着てくれないかな🤔
息子さんにこれなら着てくれる❔と一緒に買い物をして見たらどうですか❔

• rin

rin

ありがとうございます😭

そうですね、今日のこととか、先生に話してみようと思います。

好きな柄なら興味を持ってくれるかもしれないので、写真見せつつ一緒にお買い物行ってみようかなとおもいました😭
    ありがとうございます🥲

• 12月2日
ぴらり

ブランケットをかけてヒーローのマントだ!やそれっぽく肩にかけて炭治郎!(興味なかったらすみません😅)というのはいかがですか?

• rin

rin

ヒーロー好きなので🦸‍♀️やってみますね!
    少し心救われました😭ありがとうございます!

• 12月2日