※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

お昼寝後に片方だけに湿疹が出来た原因は、よだれがついた手で頬を触ったことがかぶれの可能性が考えられます。同じ経験をされた方いますか?

今日お昼寝後にミルクを飲んでから急に片方だけに湿疹が出来ました。それまでは何もなく綺麗なお肌でした。何が原因だと考えられますか?> < よだれがついた手で頬を触ったりしていてかぶれたのか…片方だけなので気になります。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

y-i

うちも同じような症状になりました😣病院に行ったら、お母さんの衣類やタオルとかに触れることない?と言われ、思い当たる点があったので、気を付けるようにしました。
あとは石鹸で洗って清潔にしてあげて!と言われました。
皮膚科に行って塗りクスリもらったら即効で治りましたよ😁

  • みおちゃん

    みおちゃん

    そういえば今日ニットを着ていたのでそれが原因かもしれません…😢抱っこをすると湿疹が出ている方が服にすれるので(;_;)
    ありがとうございました!!

    • 10月17日