※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が今実家に帰ってるのですが、旦那が友達と宅飲みして泊まらせたいと…

私が今実家に帰ってるのですが、
旦那が友達と宅飲みして泊まらせたい
と言ってます。

私は、自分が居ない間に人が泊まるなんて嫌なので、
居酒屋で飲んで解散でいいと思うのですが、
旦那は少しでも長く喋りたいし、
ずっと飲むのを我慢してきたといいます。

(私なんて子供もいるし、
産まれてから一度も飲みになんて言った事ないですけどって思ってしまいましたが…)

汚れるのが嫌?とか聞いてきますが、
それもそうだけど、
感覚的なものって伝えても
理由になってないと主張してきます。

実際、布団とかも私の使うの?って感じだし
酔っ払って、畳とか汚されても嫌だし。
トイレとかも汚すなよーって思ってしまいます。

汚さないし、
掃除は旦那がするとは言いますが…

なんて伝えれば諦めてくれますかね。
最近飲み会だらけで、
それでも飲みに行かせてはあげてるのに。

コメント

ちゃちゅちょ

げえー絶対私も嫌です💦

掃除といっても、酔っ払いのオヤジたちがトイレ使って、汚さないわけがない。
旦那が掃除するって言っても信じらんないし😂😂😂笑

自分の布団使われるとか嫌すぎるww
客用布団使うにしても、シーツ洗って干すまで旦那がきちんとやるとは信じらんないw

自分がいない間に、「鍋こびりつきすぎ〜」「コンロきたな〜」とか思ってほしくないw

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    明らかにめんどくさい条件出したらどうですか?😂

    ・布団は私の使わないこと
    ・寝室は立ち入り禁止
    ・シーツ・枕カバー洗う
    ・布団干す
    ・トイレ掃除(便座・便器・床・壁)
    ・シャワーも(床・壁・湯船)
    ・キッチンの掃除(床拭き掃除・五徳洗う・システムキッチンの拭き掃除・シンクの拭き取り)
    ・↑キッチンついては、来客前にもすることw
    ・リビングの掃除機がけ
    ・モップがけ
    ・匂いがこもっていればそれも要対応

    これらは普段泊まりで来客があるときは本来妻がやってきてる項目であること。
    それらを全て肩代わりしてやれ。

    かつ、まだ掃除できてないと思われる部分が見つかったらやり直しさせるからと。

    • 12月2日
2児まま

私ならビジネスホテルに泊まって
って言うと思います😂笑

はるまき

酔っ払いの他人が自分の家にいるのがいやです!
酔って何やらかすかわかんないですよね😱

はじめてのママリ

絶対嫌です😅
どうしてもとか言うなら
実家から戻って鍵閉めます😂

子どもが過ごす空間に酔っ払いが入ってくるなんて嫌だと言いますね😅

みすけ

私も嫌です!
LINE通話とかしてろって思います!

がーこ

汚さないとかそーゆーことじゃない~😭そして酔っぱらいの汚さないなんて信用できない💨
めちゃくちゃ気持ち分かります❗️絶対嫌です❗️
前も同じような投稿見かけたんですが人を呼びたい旦那さんって奥さんのこういう感覚理解してないんですよね😭
長く喋りたいからって何も泊まらせる必要ないし、そんなに長く喋りたいんだったら昼間から会って喋り倒して、最後を居酒屋にして解散したら良いのにと思います。

Y

嫌ですね😭😭
自分の布団使われるかと思うとゾッとするしトイレとかキッチンとか全て嫌です。
潔癖じゃなくても嫌ですよね。
生活空間が他人に乱されるのは。。

少しでも長くいたいなら、ホテルに2人で止まって飲めば!お小遣いからで👋🏻と言います。笑
それが嫌なら帰ってもらえ👋🏻と、(笑)

みみみ

絶対嫌です💦せめて自分がいるならチェックできるしいいですが、自分がいないのならダメですね💦

どうしてもと言うならいっそ温泉旅館とか予約してゆっくりしてくればと言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

みなさん共感してくださりありがとうございます😭💓
それだけで心が救われました。

昨日は旦那と言い合いして疲れて、本当に話が通じないな〜と思い、いつもなら強気ですが、離婚もよぎるくらい疲れてしまいました。
(こんな事で離婚はないと思っています。でも他にも日々価値観が合わない事があり、色々重なりイライラしてしまいました。)
皆さんのご意見を参考に、今夜もう一度話してみます。

わたしには味方がたくさんいると思って、頑張ります!!
一人一人に返信できず申し訳ございません。大事な意見としてとっても参考になっています!ありがとうございます😊