※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

5歳児のおねしょ対策についてアドバイスをお願いします。オムツは考え中で、夜尿症か気になります。

5歳児の子が最近からおねしょをするようになりました😭寒さが関係するのか…毎日続くので洗濯が大変です
おねしょ対策何かいい方法ありますか❓
オムツがいいとは思うのですが、5歳という年齢もありためらいます…
5歳児でのおねしょは夜尿症なのかとか、気にもなっています。普通にあることなのかな❓
アドバイスありましたらお願いいたします

コメント

手毬歌

寒さも関係しているかと思います。

朝方おねしょする原因は冷えだと聞いたことがあります。

スリーパーや腹巻きなど寒さ対策をしたら少し改善されるかもしれません。

あとは寝る前に水を飲ませすぎないとかでしょうか。

• ななし

ななし

お返事ありがとうございます!冷えが原因かなーと私も思うのですが、毛布かぶせても蹴ってしまい…いつも何も被ってません(笑)スリーパーいいですね✨サイズ的にあるのか( ゚д゚)ハッ!?
    探して見ようと思います✨

• 12月2日
  • 手毬歌

手毬歌

西松屋なら大きいサイズもありますよ。

うちも息子2人とも布団は蹴ってしまうので、スリーパーは冬の必須アイテムです。

• 12月2日