※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

息子が吐いた後でも元気なら病院に行く必要はありません。様子を見ながら安静にしてください。

早めの回答希望です。

一昨日の夜、8ヶ月になる息子が私の不注意でベットからでんぐり返しする形で転落しました。

すぐさま#8000に電話をして症状を伝えた所、今日の夜まで様子見、その間に吐いたり視点が合わなかったり、呼びかけに応じない場合はかかりつけの病院に行ってくださいと言われました。

不安な中、昨日は何事も無かったのですが、先程息子を抱き上げた時に小さじ二杯ほど口からダラーっと三十分前に飲ませたミルク+ほうじ茶が出てしまいました。

今は大人しく寝ており、見た感じは元気なのですが、少量でも吐いた場合は病院に行かせた方が宜しいのでしょうか?

皆様の意見をおきかせください。宜しくお願いいたします。

コメント

吐き戻しなのか際どいですね…
私ならもう一度電話して聞いちゃいます
そのあと行ったほうがいいなら行きます(>_<)
様子見でと言われても行っちゃうかも
不安しか残らないので安心するためにも見てもらいます(>_<)

• ガチャピン

ガチャピン

早急なご意見ありがとうございます。
    私が電話で利用した#8000は19時~しかできないので、小児科に連絡してみます。

• 10月17日
すいしょう

私ならとりあえず病院連れていっちゃうかも。
まだ、午後診療時間内ですし。

• ガチャピン

ガチャピン

早急なご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通りまだ診察時間内ですので、小児科に連絡してみます。

• 10月17日
  • すいしょう

すいしょう

何もない、と言われるかもしれませんが、お医者さんに言われたら安心しますもんね☺
    お大事にしてくださいね🎵

• 10月17日
  • ガチャピン

ガチャピン

かかりつけの小児科はレントゲンなど取り扱っていない所なので、ネットで調べて電話した所その日の担当の方が折り返し連絡してくださり、「様子見で大丈夫」とのことでした。
    ありがとうございました!

• 10月17日
  • すいしょう

すいしょう

良かったですね❤
    育児は色々ありますよねー。

私の弟なんて、二回も階段から落ちましたよ〜(笑)

無傷でした(笑)

赤ちゃんって柔らかいから、結構大丈夫なもんなんだな、って思いました✨

でも、本当に、はむたんbabyちゃんが何もなくて安心しました☺

• 10月17日