※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

臨月に入り、子宮頸管が1cmで出血の可能性あり。前駆陣痛や子宮頸管の影響か。子宮頸管が0cmになると何が起こるか。

今日から臨月に入りました👶🏽

昨日病院に行ったんですけど頭も下がってきてると言われて子宮頸管も1cmと言われていつ出血してもおかしくないと言われました!
(子宮口は測ってないです!)
切迫早産で昨日までリトドリンを飲んでいて今日から飲まなくていいと言われました!
薬を飲まなくなったせいか寝る前になると腰とお腹が痛くなります
たまに腰が痛くなって治っての繰り返しでなかなか寝れません😅
でもお腹は張ってる感覚は無いです!!

これは前駆陣痛なんでしょうか、、、
あと何故出血するかもと言われたんでしょうか!
子宮頸管が関係ありますか??
また子宮頸管が0cmになるとどーなりますか??

コメント

M

リトドリン私も服用していました。飲まなくなったから腰とお腹が痛むことはないのかなぁと思いますが…🤔
赤ちゃんが降りてるので、痛みは少しずつあるかもしれません。前駆陣痛も考えられますが、夜だけだとどうでしょう?
出血はおしるしのことではないですかね?私は内診グリグリされて速攻出血したので😊
もう36週なので子宮頸管はどんどん開くといいと思います!0センチだとこれから陣痛で苦しむ時間が長くなります!