※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が座って食事中に泣き出し、抱っこをせがむ状況です。抱っこしてもいいでしょうか?椅子に座ったまま食事する習慣をつけるべきか、離乳食を途中で下げてもいいか悩んでいます。

9ヶ月の娘がいます。ご飯の時、椅子に座って5〜10分ほどすると抱っこをせがんで泣き出します。一度泣き出すと抱っこをするまで全く食べません。抱っこしたらおっぱいをせがまれます。。
抱っこをしても数分でぐずって食べなくなります。
なぜぐずるのかわからず、毎日毎日こんな感じでまいっています😭

抱っこをせがんでぐずり出したら、抱っこしてもいいのでしょうか?
椅子に座ったまま食事する癖をつけないとダメだというのを目にしたことがあるのですが、抱っこせず、我慢させるべきでしょうか?
泣き出すと食べなくなるので、その時は離乳食が途中でも下げてしまっていいのでしょうか??

コメント

かっつん

まだ9ヶ月なら、おっぱいの方が落ち着くはずです。
抱っこしてあげていいんですよ。
まずは座ることよりご飯を食べることに興味を持ってくれるといいですね^_^

• ringo.ringo

ringo.ringo

抱っこしてあげていいんですね( ; ; )泣いてせがむ我が子を見ると辛かったんですが、明日からはちゃんと要求に応えてあげようと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 10月17日