※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ドーナツ枕を使った方がいいですか?変えても効果はあるでしょうか?

ドーナツ枕はした方がいいですか?

いま3ヶ月で、今まではバスタオルを枕がわりにしていましたが、今更扁平?とかが心配になってきました( o´-ェ-`o)

ドーナツ枕買った方がいいですかね?

また今から変えたところで効果はあるのでしょうか?

コメント

ぼんぼん🍑

多分そろそろ首もしっかりしてきて座ってくる頃だと思います。

そうするとドーナツ枕にしても自分で好きな方向いちゃえるので、もう効果はないと思います。。(*'ω'*)

• a

a

回答ありがとうございます!

完全ではないですが首もすわってきているので、効果は期待できなさそうですね(*_*)

• 10月17日
みいたろ

私も甥、姪が5人いますがはじめは使っていても好きな方向を向いていて結局タオルを枕にしてました

ぽん

多分今からでは、何もいらないかなーと思います☺
首を自負で動かすようになると、枕をしていても意味がないんです😅
枕がない位置に移動してしまいます!
そして、寝ているときに枕が顔の上に乗ってしまうのも怖いのでやめました😌

息子も生まれたときからドーナツ枕を使用していますが、動くようになってから意味ないです(笑)とくに今はいろんなとこに寝返りしてしかも自分で持って遊んじゃってます(笑)多分2ヶ月ぐらいから意味がなくなったきがします!

まり

産まれてから日中はずっとドーナツ枕使っていますが、左の方に向きグセがあり頭の形を見る限りドーナツ効果はほぼ無いです。
最近では自力で移動していて枕を使わないことがよくあります。
扁平は大きくなってくれば気にならなくなりますよ!上の子達がそうなので大丈夫です!

a

まとめてお返事失礼します!

今からでは効果は見られないようですね!
貴重なご意見ありがとうございました😊😊