※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が洗濯物を片付けない‼️1LDKの狭いアパートに家族3人で暮らしていま…

旦那が洗濯物を片付けない‼️

1LDKの狭いアパートに家族3人で暮らしています🏠
その為畳んだ洗濯物はベッドの上に置いて行き、旦那の分は帰ってしまうと思い置いたままに。
他のバスタオル、自分の服、娘の服は片付けます。

そしたら急に昨日「なんでクローゼットに置いといてくれないの?」と。
旦那はクローゼットにラックがありそのに服類をしまってます。そのラックに適当に置いとけと。

今までそんなこと言われた事も無いしそこまでする意味が私には分かりません。
自分の位やってよ。と言ったらキレました😔

皆さん洗濯物畳んだらどうしてますか?
普通が分かりません。基準が分かりません。

コメント

はじめてのママリ

共働きですか?
そうなら自分のことは自分で、ですね。
専業主婦なら…ご家庭によるかもですね。
私は専業主婦ですが、洗濯物は全員分それぞれの場所に収納します。旦那がそのタイミングで家にいるときは、自分でどうぞと渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見とご回答ありがとうございます😊言葉足らずすいません!私は専業主婦です。同じスペースに自分や娘の服がある訳ではなく旦那だけです‼️そのまま旦那の分もやるべきですかね、、

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はなぜか家族みんな収納場所が違って、子どもはリビングのクローゼット、私は寝室のクローゼット、旦那は旦那の部屋、って感じなのですが、全員分やってます😅

• 12月2日
ママリ

私は家族全員分しまってます!
旦那がいるときは、はいって渡して自分でしまってもらいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見とご回答ありがとうございます😊
    旦那がいる時は自分で閉まってるんですが、居ない時はやはり私がやるべきだったのですかね、、

• 12月2日
ぴよちー

専業主婦です。
旦那は自分の部屋があるので、部屋の前に洗濯カゴごと置いておくと、帰宅したら持って入って自分で片付けてくれます。
たまに機嫌が良い時やると感謝されます😂
子無しの時は旦那の分もやってましたが今は自宅保育してるので自分のことは基本自分でやってね〜スタイルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見とご回答ありがとうございます😊部屋があるとまた違ってきますもんね!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

家族で同じクローゼットを使っているので、旦那の分もついでに片付けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見とご回答ありがとうございます😊同じスペースなら旦那の分もやるのですが、スペース別なのでクローゼットの前に置いてました

• 12月2日
きらら

結婚当初から畳む↪︎片付けるまでしていました。
同じクローゼットですが、別々のクローゼットでも片付けるかな。
ランドリーをスッキリさせたいのですぐに片付ける性格でして💦

ママリ

同棲が始まった時点で
私が全部片付けてます
自分のものと片付ける場所が同じだからかもそれないですが
後から「なんで?」って言われるのもめんどくさいので
一緒に片付けてますね
それが自分の中で普通になってました

洗濯物干すのは旦那担当、畳むのは私担当、片付けるのは旦那担当って決めてます。
自分の事くらいいい大人なんだら自分でするのが当たり前です。
私なら じゃああんたの分片ずけるからあたしの分片付けてね。って逆ギレしそうです。