※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮がカサカサのお子さんいらっしゃる方、おすすめのシャンプーを教えてください。特にサイドの頭皮がカサカサで悩んでいます。

頭皮がカサカサのお子さんいらっしゃる方、シャンプーは何を使ってますか?💦
眠いときや寝てるときなど頭を掻くようになったので見てみると頭皮がカサカサしてました💦起きてるときはほとんど掻きません。

皮膚科に行って頭皮用ローション貰って塗ってるので掻く回数は減ってますが、カサカサ範囲が広すぎて一度シャンプーも検討してみたいと思っています。てっぺんとかは平気なのですが、特にサイドの頭皮がカサカサです😭

おすすめのシャンプーや、こうしたら良くなったよなど何かあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

りり

息子も頭カサカサで掻きむしっていました😢
保湿ローションやステロイドを塗ってましたが良くならず。
シャンプーもキュレル、ミノン、あとピタ、カウブランド、ドゥーエ…色々試しましたがダメで💦

やっとここ一年ほど落ち着いたところです。
シャンプーはオクトを使ってます🙌