※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で悩んでいます。食物繊維を摂らせたいが、好き嫌いがあり効果がない。新ビオフェルミンS細粒について効果の有無を知りたいです。

3歳の娘の便秘が酷いです。1週間出ない事もあります。
食物繊維を摂ってもらいたいのですが、好き嫌いが酷く中々思い通りに食べてくれません。
ヨーグルト、オリゴ糖、バナナを定期的に食べさせても
いまいち効果がありません。
マッサージもしています。運動の為散歩もしています。
そして今日ドラッグストアで見つけたのですが…
「新ビオフェルミンS細粒」が気になっています。
CMなどでは見た事あるのですが…。
実際に使った事がある方いますか?
効果があったのか教えてほしいです🥺

コメント

はんな

1週間くらい溜めてしまうのはもう癖になっているので
1度小児科で見てもらった方がいいですよ!

息子も便秘酷くて受診してます!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😭
    小児科には何回か行って浣腸してもらうのですが、結局その後出なくて…毎回浣腸していいのかな?と思ってます💦

    • 12月1日
  • はんな

    はんな

    便秘で通い始めた時は丸2日出ないと浣腸してましたが、
    ジュースなど飲み物に混ぜで飲ませる慢性便秘のお薬も同時に飲み始めて2週間くらいで2日に1度はうんちが出るようになりました!!

    浣腸は癖にならないのでいけないことではないですが、
    浣腸の他にお薬は処方して貰えてないですかね?
    貰えてないならホームページなど見て便秘治療してくれる小児科に変えた方がいいと思いますよ!

    • 12月1日
  • まま

    まま

    薬は貰ってないです🥺
    もう一度行って薬を貰えるか聞いてみます💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
deleted user

うちの娘も便秘気味で3日〜5日に1回のペースでしたが、ヤクルトもどき飲み始めてから1日1回〜2日に1回になりました!
そこそこの量を飲んでますが、便秘で苦しむよりは
飲んでくれる方が良いって思い、多めに飲ませてます!
本物のヤクルトは高いので、トップバリューやコープのヤクルトもどきを買い溜めしてます😂

momoko

娘も3歳で酷い便秘で、小児便秘外来へ通っています。同じく1週間でないこともありました💦週に3回未満の子は便秘なので😂
1週間でない子は、肛門の手前の直腸が普通の子より広がってしまっていて、なかなか便意を感じづらくなっているようです💦

なので、とりあえず、毎日座薬や浣腸で出す事が必要みたいです👀

うちは毎日座薬いれて、💩を柔らかくする薬を飲んで、だんだん1.2日に1回事前に出るようになってきました🥺