※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

ママ友からの質問が多く、子供の遊び方に違いがある。自分のエゴで活発な子と遊びたいと感じている。どうすればいいか悩んでいます。

批判はやめてください。

仲良くしてもらってるママ友で、
ランチ行ったり楽しかったのですが、
差し支えのない質問(さぐり?思う時もあるけど、良い人ではあります)されることが多く
でも私が何か聞くとやんわり答えるみたいなことがあったり、、、ん?ってなる時があります。
LINEも何かと質問系がきて、返すのが億劫になります。

子供は年中同士なのですが、性格が違う感じです。
我が子は、誰とでも話したり輪に入り込んだりする
お友達は、なかなか入り込めない感じで、遊具も怖いものが多い 

何回か誘われ約束してあそびましたが、遊び方が違ったり(怖いから嫌!みたいな)、お友達が公園の端にいったりと約束した意味ある?みたいなことが続いてます。

園も同じなので、誰と遊んでいるか先生や子供に聞くと、その子の名前は出てきません。

また、そろそろお誘いがありそうな感じがします。

どうせなら活発な子と思いっきり遊んで欲しいと思うのは、私のエゴでしようか。

コメント

はじめてのママリ🔰

差し支えない質問…というのが何かわかりませんが💦(差し支えないのにさぐり…??)
活発な子と遊んでほしい!と思うなら、活発なお友達を誘ったらいいと思いますよ😊✨そのママ友含めみんなで会ったらいいんじゃないでしょうか!

にゃぴ

うーん、逆の立場からしたら私の子供もどっちかというと1人で遊ぶタイプなので私の友達で集まって遊んでも子供についてって私1人で離れたりしないといけなくてモヤモヤするというか気を遣います😂
でも親的には一緒に遊びたいし、それで誘ってもらえなくなるのは寂しいなぁとは思います😭

子供は誰と一緒に遊ぶ遊ばないなど深く考えてるかはわからないので誰と遊んでも本人が楽しければいいんじゃないでしょうか?

でもそもそもそのママとあまり性格が合わないのなら無理にプライベートまで付き合う必要はないと思います🥺
質問も答えたくないのは、逆に貴方は?みたいに質問返ししてはぐらかしたり、LINEも返すペース落としてフェードアウトする方向にするとか😂

でも波風立てたくないなら2人でランチは断りつつ複数人で遊ぶかもです😌

  • まーちゃん

    まーちゃん

    相手の立場に立って考えられていなかったことを気づかせていただきました✨
    誘ってもらえなくなるのは確かに寂しいことですよね!
    お話ししてると楽しい方です✨ありがとございます♪

    • 12月12日