※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳の時に仕事復帰予定で、保活を考えています。鈴鹿寄りの四日市在住で、家の近くか職場の近くで保育園を探しています。おすすめの保育園はありますか?

来年の9月で子供が1歳になるので、仕事復帰予定なんですが、保活っていつからした方がいいですかね?やっぱり1歳児だとなかなか保育園空きないですかね、、鈴鹿寄りの四日市に住んでます、、できれば家の近くがいいんですが、職場が鈴鹿なので鈴鹿も考えてます、、おすすめの保育園ありますか?🥺

コメント

はじめてのままり

来年の9月で一歳で
復帰予定なら0歳児クラスですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません。勘違いしてました。ありがとございます🙏

• 12月1日
みょん

全然違う県ですが...。
同じく9月生まれです👶🏻

中途入園だと早め早めに動かないと大変だと聞きました...。あと、希望の園に入れないこと前提で考えた方がいいとも言われて...。

わたしは4月0歳児枠の年度始め入園で申し込みました😭5月から仕事復帰予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり途中入園だと、厳しいですよね、、一度市役所とかに行って話聞いた方がよさそうですね🥺🥺ありがとうございます❤️

もう、このままずっと子供といたい気持ち山々です笑笑

• 12月1日