※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」の素材とサイズについて教えてください。娘が破いたりしない素材はありますか?大判と普通サイズ、どちらが遊びやすいでしょうか?

【ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス】を読んだことがある方、いろいろ教えてくださいm(_ _)m

仕掛けとして、紙のお手紙やパズルなどが入っているらしいのですが、ビリビリ破ける感じの素材ですか?

娘は紙系のおもちゃだと破いたり壊したりしてしまうことが多く、そこだけ不安です。

あと、大判と普通サイズがあるようですが、大判の方が遊びやすいでしょうか?

コメント

うにこ

クリスマスVer.ではないゆかいなゆうびんやさんを私が子どもの時に読んでいましたが、手紙は中厚紙くらいだったと思います。
小さい子だと破いてしまう可能性はあるかな?という印象でした。
小学生の頃に扱っても手紙の入っていた封筒部分が少し破けちゃった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり破けますよね💦小さい子供だと尚更!
    参考にさせていただきます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私自身が小さい頃に持ってました!
3歳だとまだ破ってしまうものが多いかもしれません💦
普通のペラペラの絵本みたいな素材の仕掛けが多かったです。
あとは絵本から外せるものも多いので失くしたりも心配ですかね…
個人的には年長さんくらいだと心配なく読めるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに紛失しそうですね💦
    もう少し成長してから購入しようかと思います😊

• 12月3日