※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVEあいり
子育て・グッズ

一歳の女の子がまだ歩かないので、他のお子さんはいつ頃歩き始めたか、練習方法やコツを教えてほしいです。

こんにちは(^∇^)
今、一歳になった女の子を育てています!
はいはいや伝い歩きはするんですがなかなかまだ1人歩きをしません。まだ様子見でいいと思いますが皆さんのお子さんはどのぐらいで歩き始めましたか❓練習方法やこんな事したら歩いたよって言うがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

くろ13

うちは1歳3ヶ月で歩き出し、同時に「クック!クックーーー!!!」と外に出たがり、外に出すまでは二時間でも三時間でも、玄関でギャンギャン泣くようになり苦労しました。
まだまだ歩かない方が、育児するのが楽かも知れません。

  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    歩きはじめると楽しくてお外が好きになったんですね笑
    「クック〜」って言ってる姿想像すると可愛らしいですね^ - ^
    うちの子も早く歩いてほしいです笑

    • 10月17日
そぅ♡たぁ♡ママ

11ヶ月末くらいで歩きだしました!
誕生日の日の餅踏みをちゃんと踏んで欲しくて伝い歩きがある程度上達してからショッピングモールで手をひいて歩いたり家で両手を持って歩く練習させたり歩行器をうまく活用したりしてたら歩きました笑
早く歩きすぎても困るな…と少し後悔してます笑

  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    一歳になる前に歩き始めたんですね!早いですね笑
    女の子より男の子方が早いのかな❓
    家も手を持ってあげると上手に歩くんだけど1人ではまだ歩きません^_^;

    • 10月17日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    そのうち急に自分でたって歩い始めますよ笑
    わが子もふとした時にそれだったのでビックリでした笑
    男の子より女の子が早いと聞きますよ♡あとはその子のペースです( ̄▽ ̄)

    • 10月17日
  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    そうなんですね!
    始めの一歩を見逃さないようにしないと笑
    ゆっくり気長に歩くのを待ちたいと思います!
    ありがとうございます^ - ^

    • 10月17日
めろんぱんな♡

うちの娘も1歳になりたての時は歩けませんでしたょ(^O^)
1歳1ヶ月頃、自主的に歩行練習をし始め、2ヶ月頃にはトコトコ歩いてました!
個人差ありますし、その子のペースで♡
ゆっくり成長を見守ってあげればいいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    やっぱりその子のペースに合わせるのが1番なんですかね笑
    気長に待ちたいと思います!
    でも早くよちよち歩く姿を早くみたいです笑

    • 10月17日
tanpopopon

うちもまだ歩きません❕

練習しない方がいいらしいですよ~
ハイハイをたくさんした方が体にいいそうです😁
ハイハイをたくさんした子はからだがしっかりするので、歩き始めてもよちよちではなく、しっかり歩けるから転びづらいらしいですよ☺

  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    そうなんですね!
    でもよちよち歩く姿を早くみたいです笑
    でも気長に待ちたいと思います!

    • 10月17日
ma12ri3na

うちもまだ歩いてません。
周りは結構一人歩きをしているので、
少し心配になりますがその子のペースなんですよね。
気長に待ちます(´,,•ω•,,)♡

  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    他の子と比べたら良くないのは分かっているけどやっぱり気になりますよね!
    家も気長に待ちたいと思います!

    • 10月17日
まゆり

うちは10ヶ月でよちよちで今はもう歩いてます(*^^*)
長男が一歳と2ヶ月でしたし
個人差はありますよね(*^^*)

  • LOVEあいり

    LOVEあいり

    やっぱり個人差は結構あるんですね!男の子の方が早いのかな❓今の時期を楽しみながら気長に待ちたいと思います!

    • 10月17日
  • まゆり

    まゆり

    うち女の子ですよ(*^^*)
    長男の遅かったですね。
    焦らず気ままに待ちましょ♪

    • 10月17日