※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育士の女性が幸せな連絡帳に悲しくなり、妊活でストレスを感じています。メンタルが不安定で、プレッシャーを感じています。

※吐き出しです

神様もういじめないで欲しいです

保育士なので連絡帳の幸せそうな文面を見ると悲しい気分になります
パパが作ったご飯を子どもが大喜びで食べたとか、持ち帰った製作物は宝物ですとか、読むと胸が苦しくなります
旦那も子どもが産まれた先輩が子どもの話ばかりしてくるらしくてストレスみたいです(不妊治療で大変なのは話してるのに)

体外受精専門クリニックで妊娠率のデータを見ました。
そのクリニックでは34歳以下の人は6回目以内に90%の人が妊娠されていて、希望あるじゃん!と思うと同時に6回もするお金ないよ、、と弱気になります。
もうメンタルがおかしくなってて、弱気思考です😢

今20代後半ですが、20代のデータは少ないからないですと言われました。

最近急に泣いたりネット依存症になって妊活以外のこと考える時間はほぼありません
仕事してても家事してても常につきまといます

リフレッシュしないとダメとか諦めたら〜とか
そういう言葉さえもプレッシャーに感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事お休みできたらいいんですが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    いっそ辞めたいですが金銭的にやめられません😢

• 12月3日
ママリ

私も元保育士で、20代半ばで結婚をして周りが妊娠していく中、自分はできなくて、とても焦っていました。
妊活中も希望が持てず、周りの妊娠報告、妊婦さんをみて毎日泣いていました。
不妊治療を始めて半年後に、病院を変えてから、良い先生と出会い、1年後に妊娠することができました。
私は結局、妊活中に苦しくて保育士を退職してしまいましたが、境遇が似ていた為、思わずコメントしてしまいました。

自分の気持ちに正直になって、泣きたいときは泣いて落ち込んで、それでいいと思います。
頑張ろう!と思えば思うほど苦しくなるので。
ただ、自分を責めすぎず、今の医学を信じて、いつかきっと良い結果がでることを心から願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ママリさんと同じく、焦ってますし周りの妊娠報告とか聞きたくないです😢
    つわりが大変とか、お腹が大きくて服に困るとか、全部贅沢な悩みに聞こえてしまいドロドロした感情が溢れます😢

保育士退職されたんですね。
    産休育休中のお金の事や金銭的な事を考えると辞められません、、
    泣いて落ち込んで良いって言ってもらえて嬉しいです。
    リラックスとか考えすぎるとダメと言われると余計に辛かったので…

• 12月3日
はなこ

つらいですよね。
お気持ち痛すぎるほどよく分かります。
私は37歳で顕微授精に成功し、38歳で出産しました。
希望を持ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってくださってありがとうございます
    私はこれから体外受精をする段階なのに諦めてちゃダメですね。
    希望も持てるようになりたいと思います

• 12月3日
はじめてのママリ

私も同じ職で、今妊活中。
仕事のストレスがひどくて卵巣腫れた事や不正出血も過去にはありました。
今は大丈夫ですが、ストレスに慣れてしまった部分があり、なかなか妊活がうまくいかずつらいです。
一緒に乗り越えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ職なんですね!
    卵巣されたなんて大変でしたね💦
    ストレスの多い仕事ですよね…

現在もお仕事続けてらっしゃるのですね。
    不妊治療はされているのでしょうか??

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

元保育士で、20代前半に結婚して、なかなかできなくて、つらくて泣いていました。後から結婚した人の妊娠報告も辛くて、snsもやめていました。化学流産も5回ほど繰り返し鬱みたいでした。
結婚と同時に保育士を辞めて
家にいたので、ずっとその事を考えてしまい。
近所にパートに出てから一年後ぐらいに妊娠することができました。

周りからの発言が気になってしまうお気持ちわかります。思わずコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    同じような経験されていたんですね、、
    私も半分鬱だと思います
    保育士やめてから妊娠されたんですね
    やっぱり私もこのストレス抱えたまま妊活続けることが不安です。
    仕事柄、年度途中では辞めづらいのですし、、

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私のお友達はそれで保育士をやめました😂環境によるストレスもよくないみたいで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本当にストレス良くないと思います
    辞められる人が羨ましいです😭

• 12月3日