※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが軽いので不安です。流産していないか心配です。

今妊娠9週目なのですが、1人目のつわりがめちゃくちゃキツく吐いてばっかりだったんですけど、2人目のつわり症状がまったくありません…😅😅
たまに軽い吐き気と眠気はすごいんですけど、1人目の時と違いすぎて流産していないかとても不安です😭

コメント

ママリ

わたしの知り合いは1人目悪阻があったけど2人目はなかったって言っていた幸運な人がいましたよ🥳

• のあ

のあ

1人目と2人目じゃ全然違うんですね!無い方が体はすごく楽ですよね😂😂

• 12月1日
まーみー

一人目の産むまで寝たきりでしたが、二人目は9wで突如終わりました!
その都度つわりは異なるみたいなので、なければない方がわたしは幸せです😂
つわりの有無は流産には関係ないので大丈夫ですよ!

• のあ

のあ

ない方が幸せなのはめちゃくちゃわかります!!☺️☺️
    そこがすごく不安だったので安心しました😭😭

• 12月1日
ぱぴーぱぴぱぴ

3人目にして初めて悪阻がありました🤯🤯

• のあ

のあ

1人目2人目無かったんですね!?😳
    やっぱり全然つわりの症状は変わってくるんですね…😂😂

• 12月1日
yuuu

一人目悪阻酷くて…
二人目は一週間ぐらい気持ち悪いな〜ぐらいで悪阻終了👍
三人目は、妊娠発覚時からずっと悪阻😭辛いです(笑)
同じ身体なのに不思議ですよね🤔

• のあ

のあ

ほんとに不思議なくらい全然違いますね😂😂
    今10週目ですよね、つわり辛いと思いますが頑張ってください😭😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は吐きすぎて1人では立てなくなり脱水と診断され点滴、漢方、地獄でした。
エコー見ても何も思わなかったです。
今2人目ですが悪阻なかったです!貧血もなく全く違う妊婦です
立ち仕事も全く辛くなく、普通の人です
同じく軽い吐き気と眠気です!この軽い吐き気があるうちは大丈夫なんだなと思っています
悪阻ないって本当世界が違います✨
産まれてきたらありがとうと言うつもりです

• のあ

のあ

1人目はとても大変だったんですね😭😭私も1人目の時ほんとに辛かったから今無いことはすごく幸せです☺️いいですね!!!ちゃんと言えるように一緒に頑張りましょう!

• 12月1日
mama

1人目は5wからありましたが、下の子は11-12wだけ吐きつわりでした😅

y

1人目は吐きつわりで
2人目は食べづわり、、
性別が違ったからかなーと勝手に思ってました😂👏