※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子どもたちはひらがなの読み書きが上手な子もいます。娘がお友達からお手紙をもらって驚いています。

今の年少さんってひらがなの読み書きがちゃんとできるんですか??
年少の娘が何人かのお友達からちゃんとしたお手紙をもらってきて驚いています😳

コメント

3-613&7-113

上に居る子だと、早いと思います。娘は、年少の時は絵を描いてお返事としてました。年少の後半、特に年中になってからは文字のやり取りも増えました。

はじめてのママリ🔰

できる子もいますし、まだできない子もいますよ〜!
うちの子もまだ書けない時にお友達からお手紙もらってきて驚きました^ ^

ys

私もびっくりしました!私が年少というか幼稚園の時は字も書けなかったと思いますが、娘が年少の時に同じくお手紙のやりとりしていてみんなちゃんと書けていました😂✨
年中の今はその手紙に一部漢字が入っていたり、名前がローマ字だったりしてます🤣今の子はすごいですよね😳

🐰

興味があるようで読みはほとんどできますが、書くのは自分の名前とあとは簡単なひらがなだけです😂
最近は飽きたようで全くやらなくなりましたが🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子は読み書きまだ出来ませんし、まだ興味も無さそうです😂笑
ワークなどやってみよ?って言ってもやだーって言われます😂笑

うちもそろそろひらがなお勉強させたいです😅💦

ママリ

娘は読み書きできて、お手紙も書いてますね〜!
ただまだ上手ではなかったり、間違えたりはもちろんあります!