※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供が吐くことがあり、食事内容や量について悩んでいます。病院に行くべきか、幼児食についてアドバイスを求めています。

至急相談です!子供が夕飯後2日に1回は吐いてしまう日があります。朝パン 朝のおやつ 昼 麺類 夕方おやつ 夕飯前に我慢できずにバナナ 夕飯は大人と同じものをおかわりするくらい食べます。
大人と同じものを上げてるのが良くないのでしょうか。それとも食べ過ぎなのでしょうか保育園等には行かずおうちで過ごしているのでついおやつにフルーツなどを上げすぎてしまったり、チョコレートや、味の濃いものも大人と同じのを食べたがるので上げてしまっています。吐いたあとは苦しそうにする訳でもなく元気です。1度病院に行くべきでしょうか?幼児食や量についてアドバイスください

コメント

まり

量を見直す事が1番かと💦
夕方おやつ食べてるなら、夕食前のバナナは不要かと。

夕飯のおかわりが定番化しているなら、間食で調節でもいいと思います。

見た感じただの食べすぎと思います。。

• めめ

めめ

食べ過ぎですよね。持病の関係で心の余裕がなく食べ物に頼りすぎてしまう点があって気おつけます

• 12月1日
もうふ

一日6食は多いと思います😳
うちは一歳半くらいから一日3食+3時のおやつにしてます。
ずっと胃に食物が入っていて、胃が疲れている?感じなのだと思います。

夕飯我慢出来ないなら、夕飯を16:30や17時でもいいのでは?

あと、チョコレートや味の濃いものは控えたほうがいいです😖

• めめ

めめ

確かに、もう少し早くしたりあじうすくします

• 12月1日