※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

3歳の息子がお茶を飲まず、ジュースばかり飲んでいる。保育園に行くとお茶を飲む子もいるため、自分もお茶を飲むようになるか期待している。同じような経験の方、教えてください。

子供がお茶を飲まないで保育園に行った子いますか😔?
厳しい意見はご遠慮ください…😢
3歳の息子がお茶を一切飲まなくて
基本フルーツジュースばかりです😭
哺乳瓶拒否で完母だったんですけどお茶も飲まないからって
ジュースばかり与えてしまった結果です。
あの時お茶をしっかり飲ませていれば…と後悔してます。
保育園に行くようになるとお茶しか飲めないし
周りが飲んでると影響されて飲む子なので
以前叔父の子供が祖母の家にいた時にお茶を飲んでて
真似してお茶飲んでました😔
なので保育園に行けば周りがお茶を飲んでるから自分もお茶飲むようになるかな〜と期待してるんですけど…
同じような方いたらどうだったか教えていただきたいです😔

コメント

みにみに

保育士をしていました!
我が子の話ではないのですが、働いていた時にお茶を一切飲まずジュースしか飲まないんです!って言ってる子がいました!
でも、園に通うようになってしっかりお茶もお水も飲むようになりましたよ😋✌️
大丈夫だと思います☺️☺️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    前からずっと気になってお茶飲もう?と言っても
    無理!と言われて…
    お茶出しても
    べー🤢って感じでやられて…
    0歳の時はご飯食べない哺乳瓶マグマグ拒否で悩んで今度はお茶問題…と悩んでたんですけど
    園に通うようになれば飲んでくれるようになりますかね😭💭

• 12月1日
nakigank^^

同じかはわからないんですが、うちはいまはもうジュースとか飲むんですが、2歳までうちは基本水しかあげてなくて一時保育ではお茶が出ると言われてたぶん嫌がるかな〜と思ったらちゃんと飲んだらしくびっくりしました。家では甘えもあるけどその場で周りがついでもらってるのを飲んだのを見るとつられて飲むんだな〜と思いました。😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱり家とか実家だと甘えはありますよね😔
    お茶を飲んでた時も叔父と叔父の子供が実家に来てて
    祖母と喋ったりしてた時らしく…
    叔父の子供が小学1年生だし男の子だから真似っこしたくてだったのかな〜なんでは思ってるんですけど😭
    生物のお寿司も食べたりしないのにその時は好んで食べたらしいので
    やっぱり周りにつられて飲んでくれるといいなと思って様子見てみます…😢
    ネットで検索すると
    家にジュース置いておくから!
    親が悪い!甘え!
    など厳しい言葉ばかりだったのでお茶をちゃんと飲む家庭の人からしたらそう思われるんだなと思ってたので不安だったんですけど
    話聞いて安心しました😢

• 12月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

たしかに家にジュースあると飲みますね!だって私が好きだからです。😂
    なのでジュース飲んで欲しくないおやつの時間やお風呂上がりの後の水分補給ときは私もお茶にしてジュース飲むと言われたらママもお茶飲んでるからお茶なら飲んでいいよというとお茶飲むと言います!
    でもパパだとジュース!!ってなります。😂

• 12月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那もお茶飲まないしジュースばっかで…
    もはや旦那が糖尿病になろうとどうでもいいけど
    子供にはそうなってほしくないので本当にお茶飲んでほしいんですけど…
    朝お茶出したら美味しくないって言われてちょっと飲んで終わりました…😭
    お茶飲んで!と言っても
    お茶 べー と言われてだめでした😔

• 12月2日

nakigank^^

水ももちろんダメですよね?😅
    小さいうちから飲んじゃうと健康にいいからと言われても子供には理解できないから難しいですよね。😂
    あとは決まりを決めていくしかなさそうですね。💦

• 12月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ダメだと思います😢
    味付きの水は飲むんですけど…もはやジュースですよね😂💦
    一応お茶を毎日一口だけ飲ませるようにはしたんですけど
    毎回べーって言います😂
    ジュースダメ!って言っても諦めないんですよね😮‍💨

• 12月3日

nakigank^^

お水にオリゴ糖を入れて甘くしてこれも水のジュースだよってあげてもダメですよね?!
    牛乳飲めない時に息子にあげたんですが慣れてきたなーと思ったら少しずつ量を下げていって最後は入れずにあげれるようになると思います!

• 12月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

オリゴ糖ですか😳!多分甘ければ飲むので水にオリゴ糖入れて飲ませてみようと思います😭
    お茶が無理でも水飲めれば違いますもんね😢
    オリゴ糖でやってみようと思います!お茶ばかり飲ませなきゃ飲ませなきゃと思ってたのですが水でも全然いいですよね😭

• 12月6日

nakigank^^

栄養士にお茶は色素沈着あるし水で十分!と言われてたので長男は2歳までほぼ水で育ちました。😂
    次男もいま水から飲ませてます。😊

• 12月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど🤔!お茶よりは水のほうが飲みやすいですよね!
    よくおもちゃのポットに水入れてコップに入れて飲んでるし(汚いからやめてほしいんですけど😭)
    水美味しいって言うんでお茶よりは飲めるのかな?と思いました🤔
    昨日もやってたので!!
    ごくごくは飲まないですけど💦
    うちも下の子にはジュースは与えたくないので水飲ませてみようと思います😭✨✨✨

• 12月7日
yu-k

うちの子も家ではお茶とかぜんぜん飲んでくれませんでした😅
でも保育園に行くようになってから自然とお茶飲むようになりました!
なので大丈夫だと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ずっとオレンジジュースとかばかりで
    心配で心配で…😭ネットで検索しても
    小児糖尿病や虫歯とか不安なことばかり出てきて😭💦
    保育園ではお茶飲まなきゃいけないさ喉乾いてもジュースはないから
    そうなったらお茶飲んでくれるんですかね😢💭
    不安ですが周りに影響されやすいのでお茶飲んでくれるといいなと思って様子見ますありがとうございます😭

• 12月1日