※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
ココロ・悩み

18時半まで保育園に預けるのは可哀想ですか。迎えに行ったら最後で、保育士から可哀想と言われました。上の子の迎えも頼むのは無理。一人になるのは分からないし、悔しいです。

子どもを18時半まで保育園に預けるのは可哀想ですか。

今日から仕事の都合で迎えの時間が18時半になってしまいます。

迎えに行ったら一番最後でした。

保育士からこの時間の迎えは子どもが可哀想。おばあちゃんに頼むとかしてどうにかならないのか。

と言われました。

母には上の子の迎えに行ってもらってるので、下の子の迎えも頼むのは無理があります。

ひとりになるとかは預けてみないと分からないことだし、保育士から可哀想と言われると思ってなかったので悔しくてたまらないです。

コメント

マミー

お仕事の都合だったら仕方ないと思います‼️その先生イヤな言い方しますね💦

保育園お休みの日や、一緒にいる時間にたくさん甘えさせてあげれば良いと思います😚💓

  • みいとも

    みいとも

    そうですね♪
    たくさん遊んであげようと思います😊

    • 12月2日
deleted user

うちの子なんて18:50とかありましたよ!笑
毎回1人でした😂
しかも土曜保育使ってたので土曜保育1人(8:00~18:00)なんてこともザラでしたよ😂

それでも先生は「じゃあ〇〇くんとたくさん遊べるじゃんー!どこの公園行くー?なにするー?」とか全力で遊んでくれてましたし私に対しても「早く帰ろう!って思わなくていいからね!帰りはゆっくり気をつけて帰ってきてね!」と言ってくれてました✨
保育士さんがかわいそうとかいうのはおかしいと思います😅
そもそも仕事しててその時間なら仕方ないですし、堂々としてましょ😊

  • みいとも

    みいとも

    ほんと、先生との相性ってありますよね(笑)
    その先生はとってもいい先生で羨ましいです!!

    • 12月2日
ママリ

そういう言い方しか出来ない先生嫌ですね😣家庭のために仕事頑張ってるんですしきちんと延長払って預けてるんですから気にしなくていいです!
確かにお迎え遅いと人数は少ないことが多いですけど私は働いてたとき残ってる子とは普段できない遊びを向き合ってできるので好きでした☺️

  • みいとも

    みいとも

    普段と違うことするだけで子どもにとって刺激になりますもんね☺️
    そう思うと遅くなってしまっても前向きになれそうです♪

    • 12月2日
きゅーちゃん

子供いなければ早く帰れるとか思う保育士いますよね

子供が可哀想なんじゃなくて自分が楽したいからこその発言だよなって思います

実際何人も同じ発言してる保育士見てきました

残業無しの職場か、延長無しの保育園か幼稚園に転職してくれた方が保護者も罪悪感感じないで済みますよね

こんなこと言われて延長時間の意味あるのか市に問い合わせして良いくらいです

  • みいとも

    みいとも

    やっぱり子どものためと言いつつ結局は保育士都合で言ってきてるんですかね🤔

    4月からは絶対転園しようと思います!

    • 12月2日
deleted user

うーん
保育士も子どものことを第1に考えてのお話だとは思いますよ。
実際子どもの様子を見てのことでしょうし、子どもにとっても長時間保育園で過ごすこと、最後の1人になることによってしんどい、淋しい思いをする子もいますし、おばあちゃんにもし頼れるのであればそれがいいと思ってのことですもんね。
仕事の都合はどうしようもないですから必要な時はしっかり利用して、保育士としっかりお子さんの様子を伝え合いながら家庭でもフォローしていけるといいかと思います!!

  • みいとも

    みいとも

    子どもに申し訳ない気持ちもあるってことを保育士さんも分かってほしくて😔
    第一は子どもだからそこは忘れずにいようと思います☺️☺️

    • 12月2日
ままり

かわいそうなんなんて言われたくないし、そうは思いません😣遊んで預けている訳じゃないのに、そんな言い方されたら悔しいです😭
今は育休中ですが、私も産休前は18時半なんてたくさんありました💦
子供には悪いなと思ったこともありますが、子供のために働いてるので仕方ないと思ってます😭

  • みいとも

    みいとも

    子どももきっと分かってくれるようになると思うんですけどね😔
    いちばん最後になってもちゃんとお迎えくるって😔

    • 12月2日
💸空から降ってきて💸

保育士さんに言われたくないですね.. 

親が子供に対して申し訳ないと思うことは
あってもそれを第三者から
言われたくないです😭

うちなんて朝7時〜18時お迎えでした💭
今は産休なので違いますが
基本朝一番乗り、帰りは
お友達がいる時もあれば1人ぼっちの時もありました。

子供には申し訳ないなと思ってましたが
その分帰ってきてから
沢山ハグしたり一緒に遊んだり
親子時間作ってました♡

もしまた言われたら
私なら園長先生に言いますね😭💭

  • みいとも

    みいとも

    わたしも今回のことは園長先生に言おうと思ってます😔
    子どもに可哀想な思いをさせないように努力してるけど、どうにもならないこともあるってことを分かってほしくて😔

    • 12月2日