※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整の手続きは自身の会社へ提出が必要ですか?

年末調整について。

全く分からず質問させて下さい(泣)


今年の7月から月4万程のパートを始めました。
去年は無職です。

年末調整の生命保険控除は夫の会社で全て申請済みです。

この状態でも私の年末調整の書類の手続きは自身の会社へ提出すべきなんでしょうか?

詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

優龍

自分の方に出しても意味がないので
旦那さんの方で出してください。

  • 優龍

    優龍


    すいません。
    年末調整は、
    パートで働こうが、
    社員で働こうが
    自分のところへ出します

    生命保険料控除のハガキは自分のところへ出しても意味はないです。

    • 12月1日
ママリ

年末調整は自分が働いてる会社にそれぞれ出すものですよ😊

旦那さんは旦那さんの会社、はじめてのママリ🔰さんははじめてのママリ🔰さんの会社に必要事項を記入して提出します。

旦那さんの年末調整の生命保険料控除に書いたならはじめてのママリ🔰さんの方には書くことが出来ません。

そして月4万円の収入ならはじめてのママリ🔰さんの年末調整に生命保険料控除を記入しても意味ないので書かなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
1番上の名前や住所だけ記入して会社に出せばオッケーです😊

ママリ

年末調整は個人個人で行われるものです。
生命保険料控除は旦那さんの方に出したかもしれませんが、主さんの年末調整は職場で行う必要がありますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事頂きありがとうございました😊

無知過ぎて本当にお恥ずかしいです…( ; ; )

とても分かりやすくご説明頂き感謝です♪
ありがとうございました✨