※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、友達とのディズニー旅行に行く予定。つわりで悩んでいて、友達にまだ妊娠を伝えていない。断る方法に悩んでいます。

厳しい意見はいらないです🙏

今妊娠6週に入ったところで、この前初診で胎嚢のみ確認済みです!
妊娠がわかるずっと前から友達と私と息子の3人でディズニーに行く予定を立てていて、それが来週なのですがじんわり食べづわりがあってムカムカしています( ・ ・̥ )
吐くまではいかないけど食べれるものがあまりなくて1日中ムカムカしてます。
軽いとはいえこのくらいのつわりがあるときのディズニーはやっぱり楽しめませんかね😢
友達にはまだ妊娠していることを伝えていないので、断る場合なんて言って断るか悩んでいます😭💭
皆さんならどうしますか?( ・ ・̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら数日前位に体調不良を伝えてやめておきます。
妊娠の事はまだ伝えないです。

ポポちゃん

食べづわりで何か食べればマシとかなら行くかもです!!
ただ貧血とかであんまり長く歩けないかもですが💦
でも、楽しいと悪阻を忘れることもあるのでとりあえず私なら妊娠初期であること伝えてそれでもいいよと言ってくれるなら行くと思います🥺
行かない判断する方が悩むストレスはないと思いますが💦

パピコ

2人目は 6週半ばから一気に気持ち悪さがきてダウンしました😭つわりって突然くるのが本当に厄介だなと思うんですが😭万が一つわりでドタキャンになんてなったら友達から何で一言早めに言ってくれなかったの?となりそうなので、私だったら事前に状況だけ伝えるかもしれないです😭💦

はじめてのママリ

私はつわりがひどくてしんどかったら行きませんがディズニーマジックかかる気がするなら行きます😂
私もつわりの時期にディズニー行ってきましたがその日は大丈夫でした!😂

a__m

めちゃくちゃ仲良い子なら、妊娠した事も伝えます!
悪阻は日によって違うので私なら断ります😢💦

はじめてのママリ

私なら素直に話します🥲
せっかくなら体調万全で行きたいなあと♡

はじめてのママリ🔰

まだそんなにつわりもきつくない時期かなと私は思うからせっかくならガムとか噛んでまぎらわせながらディズニー息行きます!

ママリ

自分1人なら頑張って行けるかもしれませんが、自分の子供がいるとなると自分が大変になる&相手に子供を任せるわけにもいかないのでやめるかもしれないです😭💦💦私がそれぐらいの時は近場の外食すら行くことが想像できず🤣正直に話して断ってました😭ただ言う時はまだ初期だからって付け加えて他の人に言わないようにしてもらいました!

苹果🐱

ディズニーなら乗り物乗るだろうし私なら断ります、妊娠したからって