※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について相談し、チャイルドシートの高さが適切か不安。寝かせる高さはバスタオル2枚分で良いと言われたが、高さに驚き。寝返りするまでこの高さで良いか不安。

今日赤ちゃん訪問の方がきて
向き癖のことを相談したら
赤ちゃんの頭の高さはチャイルドシートの角度が理想的らしく寝かせる時もバスタオル2枚くらいいれた高さにしたほうがいいと言われ実際にセットしてくれました。
向き癖は首が歪むからなるべくなら左右均等に寝かせたほうがいいみたいです。

でも実際にセットしてくれたはいいが、こんな高くていいの?ってくらい高いです(笑)
寝返りするまではこれで寝かせてあげてと言われました(^_^;)
こんな高くていいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちも布団の下にバスタオル挟んでましたよ~!
胃がまだちゃんとした形になってないので、水平に寝かせると吐き戻ししやすいから、上半身は高くしてと言われました☆

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    高くていいんですね😳
    あまりにも高いのでびっくりしちゃいました(>_<)

    • 10月17日
❤︎男女ママ♡

10度っていいますよね
吐き戻し用の枕売ってるくらいです◡̈

うちは向きグセがないので、たいしてなにもしてないですが…

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    10度なんですか😳??
    初めて知りました!!

    向き癖ないの羨ましいです(>_<)

    • 10月18日