※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

apricaのチャイルドシートが使いにくいため、返却を考えています。新しい360°回転式の購入も検討中です。

apricaのシートベルト固定式のチャイルドシート使っている方いらっしゃいますか?
市のレンタルで無料で借りれたんですが、回転させる時にすごく大変だったので返却しようか迷っています。

シート背面のレバーを上に持ち上げるのが、力を入れて腕をかなり上に持ち上げないといけません。かなり固くてなかなか持ち上がりません。私自身150cmの小さめ体型でトールに乗っているので車の外にいる状態でシートの後ろに手をやり、上にレバーを持ち上げるのが大変です。

アマゾンでLETTAS360°回転式ISOFIX対応のものが17000円くらいで売っていて口コミも良かったので買おうか迷っています。

コメント

みるくてぃー

写真の色違い使ってます😊
2人目の子用に買ってヴェルファイアにつけてます。
うちはこれすごく気に入っていて、3列目にもこれがつけられればもう一つ買いたいなと思ってます🥺
確かに背面レバーはコツがいるというか慣れるまできつい感じはありますよね😅💦
特に前向きにするには力が入ります💦
私も145cmしかないので、2列目に乗るステップ?的なところか、普通に2列目に乗った状態で回してますよ🙌
外からは届かなくて無理です😂

1人目の時は軽に乗っていて、他の回転式使ってましたが、そちらも良かったです😌

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

コツですか!
    明日もう一度練習してみます。でもやっぱり車に乗り込まないと回しにくいですよね😅
    双子なのでチャイルドシートを2つ着けると足元しか乗り込めず、中腰で作業しないといけないので結構大変だなと思いました。
    育児をしたことがないのでそれもなにか良い方法があるのかも分かりません😭

• 12月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

背が高い人はいいかもしれませんが、背が低めだと乗り込まないと回しにくいですね😢
    うちは2列目目一杯下げてなるべく足元開けて、足元に乗り込んでやってますよ😊
    確かに中腰大変ですが、長時間ではないので🥺
    ちなみにお車はどんなの乗られてるんですか?
    うちはこのアップリカのは寝かせられるので、おむつ変えも寝かせてできたし、背が低いので寝かせた状態で自分は足元に立って覆い被さる感じで授乳もできたので、めちゃくちゃ使い勝手良いと思ってます🤣

• 12月1日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

車はダイハツのトールです!
    なるほど!
    オムツ替え出来ますね。
    双子なのでスペースの問題で、車でオムツ替えする時は助手席になるなぁって思っていましたがその手が使えるんですね!

乗り込まないと回せないってことは赤ちゃんを抱いたまま回転させることは出来ないんでしょうか?🤔
    今日試しに回転させてみたときは両手でないと回せなかったんです…

• 12月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

トールだと2列目までですよね🤔?
    それだとおむつ替えや着替えがチャイルドシートでできるしそこはほんとおすすめです♡
    助手席でやるの結構大変だったりします🤣
    立つようになればいいんですけど、またオムツとか持って子も抱っこして助手席行ってっていうのを2人分は結構大変かなと…🥲

私はとりあえず子供乗せて自分も足元に乗ってベルト閉めて、最後に回してます🙌
    基本寝かせた状態か、今は前向きになってるので、座らせた状態でドア方向向けて乗せ下ろしって感じです😌

• 12月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

下ろす時に毎回例えば寝かせた状態にして子供を下ろしてチャイルドシートそのままにしておけば、抱っこしないでもできます!
    でも、チャイルドシート2つ寝かせとくのは無理そうですよね💦
    1人分そうしといて、先にその子乗せて回転させて、次の子乗せる前にまたチャイルドシートも寝かせておいて乗せたら回転させるって感じなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月1日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    メリットがたくさんあるみたいで安心しました!

回転レバーが固いのは慣れていないか、中古だからかもしれないので明日練習してみます。
    たくさんアドバイスしていただいてとても助かりました。ありがとうございました☺️☺️☺️

• 12月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

いえいえ♡
    これでも上手くいくか、これじゃなくても良いものに巡り会えますように✨
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 12月1日