※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹の大きさについて言われるとイライラします。自分は小柄でお腹が目立ちにくいかもしれない。他人の感覚で言われることに疑問を感じます。同じような経験をした方いますか?

妊娠中ですが、お腹の大きさのことを言ってくる人に対してイラッとしてしまいます。
私はもともと小柄でどちらかというと痩せ型なので、お腹が大きくなってきても目立ちにくいタイプではあるかもしれないです。
先日、知り合いに「お腹あまり目立たないね」と言われました。
自分では1人目の時に比べると出てる方だし、だいぶ大きくなってきたなーと思っていました。
言った人に悪気はないのは分かっているのですが、1人目の時も何人かに言われることがありイヤな思いをしました。
一方ではお腹目立つようになったねと言われることもあり、人の感覚で大きさなんて違うのに、いちいち小さいとか言わなくてもいいのになーと毎回思います。
逆に大きいと言われてイヤな思いをした人の話も聞きますが、、、
同じような思いされた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二人とも目立ちにくかったのでよく言われました!全然気にならなかったですし、反対に言うこともあります😱嫌な方もいらっしゃるんですね😭気をつけます🙇‍♀️言っている側は本当に悪気なく思ったことを話題の一つとして言ってるだけかな?と思います😳

• ママリ

ママリ

特に気にされていなかったんですね。人それぞれの感じ方、捉え方なので絶対悪いことではないとはわかっているのですが、私は不妊治療を経ての妊娠でお腹が大きくなることで妊娠を実感できる部分もあったので、小さいと言われるのはあまりいい気がしませんでした😭
    コメントありがとうございます☺️

• 12月1日
ママリ

あります😓

「お腹小さいね」と言われたので「最近大きくなってきました」と言ったのに「でも女の子でしょ?(小さいから)」と言われました。なんか育ってないと言われてるみたいでムカつきました!!結果、男の子だし3700g弱のビッグベビーでした😤

他人に大きいとか小さいとか言われたくないですよね!!

• ママリ

ママリ

共感して頂いて嬉しいです🥺人の感覚で大きさを決めつけられるのが嫌だなと思います。育っていないと言われているような気がするのも分かります‼️
    大きい、小さいではなく、お腹出てきたねと言ってくれるだけでいいのに、、って毎回思います😅

• 12月1日

めちゃくちゃ共感です……
私もBMI16の痩せ型で体重もあまり増えてないからか、お腹全然出てないねって言われます。
でもお腹の子は2600gあると言われて順調だし、お腹出てないねー私の時はもっと出てたとか言われても
だから何?って感じです😵
個人差あるに決まってるし、お腹出ないとダメなの?って言い返したくなる気持ちをグッと抑えてます…
本当ほっといてほしいです…

• ママリ

ママリ

共感して頂いて嬉しいです🥺
    ほんとそれを言ってくる人ってだいたい自分の時はもっと大きかったって人が多いんですよね😅
    でも一人目を産んで思ったことはお腹が出ていなくても赤ちゃんは標準の大きさだし、結局お腹の大きさって脂肪だったってことなので、言ってくる人がいたら脂肪が多いのねと思っときましょう😂

• 12月1日

私は反対でお腹が大きすぎて毎日またでかくなったねーと言われめちゃくちゃ嫌です😭
お腹の大きさを気にする人もいるんだからいちいち言わないでほしいですね💦

• ママリ

ママリ

大きいと言われるのが嫌ってゆう意見も聞いたことあります😵その人にとっては何気ない会話かもしれませんが、大きい、小さいは人の感覚もあるので、ほんと言わないでいい一言ですよね😭

• 12月1日
もち

お腹出てないねー!って言ってしまったことあります😭妊娠してもスレンダーで羨ましく…。以後気をつけようと思いました。

私はぽっちゃりなので、
お腹出てるねの方が太ってるね!と言われているみたいでグサッときます😅でも太っているのは私が悪いので相手に対してムカつくとかはないですが…。

• ママリ

ママリ

確かに、お腹目立たないねーって逆をゆうと細いってゆう気持ちで言ってくれている人がいるのも分かります🥺
    だからみんながみんな悪気がないのは承知なのですが、その言葉だけを受け取ってしまうのと、妊娠中はデリケートな時でもあるので、何気ない一言をマイナスに受け取ってしまうのかもしれないです😭

• 12月1日