※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ベビーフードの味付けに苦手な子どもの進め方について相談中です。ありがたいです。

ベビーフードについてです。

ベビーフード(レトルトパウチ)の味付けに米酢が入っているからなのか娘はおぇー。っとします…。
味無しのお粥は大好きでばくばく食べます。

ベビーフード苦手な子ってどのように進めていけば良いのでしょうか?

何種類かあるのですが食べさせてまたおぇー。とされるのが怖いです…。

コメント

さくたろー

メーカーを変えてみるとかどうですか?

  • なつ

    なつ

    なるほど🤔
    今あるのは和光堂のやつばかりなのでオススメあったら知りたいです🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
  • さくたろー

    さくたろー

    うちの子は和光堂で育っちゃったので…。あと有名なのはキューピーだと思うんですが、あれは味が甘めだそうです。甘いのが好きな子はいいかも?
    あとこれは一歳からなので参考にならないと思うんですが、グリコのも美味しく食べています。

    • 12月1日
  • さくたろー

    さくたろー

    あと、和光堂のでも好き嫌いありました!
    うちの子は洋風系より和風を好んで食べています。味付けのタイプを変えてもいいかもです。

    • 12月1日
  • なつ

    なつ

    キューピー!瓶のやつでありますよね☺️
    グリコだとカレーとかですかね?🤔


    和光堂でも好き嫌いはあるのですね🥲
    レトルトパウチ1袋で1食分ですよね?🤔

    • 12月1日
  • さくたろー

    さくたろー

    そうです、グリコはカレーの他に中華丼やハヤシライスもありました。ご飯にかけるタイプです。小分けのを買って、ふりかけがわりにかけてます。

    和光堂のどのタイプをお買い求めなのかはわかんないんですが、1パックで使い切りです。大体レトルトパウチ一つのみだと栄養取れないので、裏の栄養チャートを見たり、わこちゃんカフェ(だったかな)のサイドメニューの表示を見て何か足してます。
    私がよく活用するのは一食分の野菜が取れる!って買いてあるやつです。書いてないやつは大体たりてないやつです😅
    あとは栄養マルシェのお弁当を外食時にもっていきます、みかんとかパンとかの足しになりそうなやつと一緒に。

    • 12月1日
  • なつ

    なつ

    なるほど🤔

    アドバイスありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

娘さんは薄い味付けが好みなのかもですね!
和光堂は比較的味が濃いめなので合わなかったのかも?
キューピーが味薄めとよく聞きます。娘もよく食べます笑
あとは森永のも国産の野菜やお肉を使ってるのが多いので結構買います。
Pigeonのは食べたり食べなかったりでした。
グリコの1歳からのシリーズはお気に入りみたいです笑
あとは有機栽培の材料を使っているようなお高めのやつは素材の味って感じでした!

娘さんにあったのが見つかるといいですね!

もし、好きじゃないようなら、味つける前に取り分けしちゃうのもいいかなと思います。

友達の1人目がベビーフード嫌いちゃんで、手作りと、固形物食べられるようになったら細く切った食パンを持ち歩いて乗り切ったみたいです!

  • なつ

    なつ

    和光堂は、味濃いめなんですね🥲
    キューピーもパウチとかでありますか?
    見たことなくて😅

    森永でも出してるんですね!
    今度よく見て見ないと💦

    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーは瓶のイメージ強いですが、パウチもありますよ!あとは持ち運びに便利なカップ型のもあります😊

    ドラッグストアとかだとあまり取り扱いないかもですが、トイザらスやアカチャンホンポ、たぶん西松屋でも種類豊富にあると思います!

    • 12月1日
  • なつ

    なつ

    そうなのですね!
    今度見てみます☺️

    詳しくありがとうございます😭✨

    • 12月1日