※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

出産してもうすぐ1ヶ月、実家から自宅に来週戻ります。出産前旦那とは…

出産してもうすぐ1ヶ月、実家から自宅に来週戻ります。
出産前旦那とは仲良しでどこに行くにも一緒で、喧嘩もほぼなかったです。

が、出産してから、旦那の言うこと、行動、とにかく全てにイライラします😱
週末実家に赤ちゃん見にきたりするんですが、顔見るだけでなぜかうわっとか思ってしまうんです😔

ラインもしょっちゅうくるのですが、うっとおしくて、ごめん赤ちゃんぐずってたとか嘘をついて、ほぼ返信してません。

自宅に戻りたくなさすぎて考えるだけで吐き気がします。。

同じような方いらっしゃいますか?!
また、こんな状態で自宅に戻って生活を始めたらどうなってしまうんでしょうか。。

コメント

kot

分かります!!!
私も嫌で仕方がありません、、

なので、ずーっと実家にいます。
一緒に住んでなくても喧嘩になるので
一緒に住んだら、間違いなく毎日
喧嘩になると思います。

  • ys

    ys

    同じような方いらっしゃって嬉しいです😭❗️

    ほんっっと嫌ですよねぇ😣笑
    全てが嫌です😰笑
    なんか生理的に受け付けなくなりました…

    ずっと実家におられるのですね😊❗️
    それはご主人にはどう伝えているのですか⁉️
    私も可能ならこのままずっと実家にいたいです笑

    • 10月17日
  • kot

    kot

    嫌で嫌で連絡すらとってません。
    今まで娘を1人で育ててきたような感じです。

    旦那の実家で同居してましたが、
    と言っても子供ができたら住めるような
    ところではなかったのでそのまま
    居すわってます笑
    3人で暮らせるようにするならと
    旦那には言ってありますが、行動しないので
    ずっとこのままだと思います。

    • 10月17日
  • ys

    ys

    そうなんですね😭

    あっそういうことでしたか😆❗️❗️
    私も何か理由が欲しいです笑

    1人で子育てはそれはそれで大変なことも多いかと思いますが、でも旦那にずっとイライラしながらの生活もキツイですよね😔

    • 10月17日
  • kot

    kot

    理由があれば帰らなくてもなにも
    言われないんですけどね!

    家族の協力があるので、少しは
    助かってます。
    旦那との生活になったら、今より
    大変になるのでこのままだったら
    いいのになと思ってます。
    それこそ1人で寝かしつけまで
    やらなくてはいけなくなるので…

    • 10月17日
かお

わかります!わかります!
産後クライシスって言葉があるくらいですし。
わたしは里帰りしなかったのですが、退院直後からイライラして私なんでこの人と結婚したんだろ?とまで毎日思ってました😅
今は前よりは落ち着いた気がします😓

  • ys

    ys

    分かってもらえて嬉しいです😭😭✨
    えー退院直後から里帰りせずだなんてすごいです😣✨
    大変でしたね😭
    私もまさに今同じこと考えてます笑

    子供は2人くらい欲しいと思ってましたが、もう触りたくもないので無理そうです😅

    今は落ち着かれたんですね😊❗️❗️
    なにか対策⁉️というか、乗り切り方とかありますか⁉️笑

    • 10月17日
  • かお

    かお

    いや〜、恥ずかしながら産前までは旦那のこと大好きだったので里帰りするなんて会えなくて寂しい!!って思ってたんですよね😂笑
    でも産んでびっくり!旦那への愛も産み落としてしまったのか、里帰りしなかったの本当後悔しました😭
    わたしもなんで落ち着いたのかはっきり理由はわかりませんが、育児に自分が少しずつ慣れてきたことで旦那の優しさに気付いたり、あと旦那には思ってること不満なこと全てぶつけてました😂

    • 10月17日
  • ys

    ys

    わかります❗️❗️笑
    私も産前までは大好きでした😂💦
    今は申し訳ないけど、顔みると気持ち悪っと思ってしまうところまできてしまいました😰笑

    そうなんですね😣✨
    私も慣れたらそう思えるといーのですが、、自信ありません😖
    不満は溜め込んではいけませんよね❗️❗️
    私もそうしたいと思います😊

    ありがとうございます❤️

    • 10月18日
らるるたん 

私は、里帰りしなかったので
そこまでそんなふうに思う事は
なかったのですがやはりみんな
イライラはすると思います。笑
すくすく子育てとゆう番組で
やってましたが動物と同じで
母親は父親に対しても敵意識
してしまうみたいです(;;)どう
すればいいのかって内容やっ
てましたが、旦那さんがまま
としてだけ思うんではなく、
一人のパートナーとして考え
たらどんな言葉で支えようとか
勝手に出てくると。それを
伝えるのが大事とやってました!
これはお互いに言える事だと󾌾󾮗
一人の男性、一人の女性として
あなた達は結ばれたと(*^^*)
子供が大きくなった時また
二人の時間が訪れます(*^^*)
その時にしたい事とか頭に
考えとくのもいいみたいですよ󾌾󾮗
今はそんな余裕なくて当たり前
ですが😂笑ただ私は、この子に
出会えたのは旦那のおかげなので
生まれて来てくれた旦那に
感謝です。じゃないとこの子に
出会えなかったから(*^^*)💓

  • ys

    ys

    そうなんですかね😣❗️
    程度はあるにしても、みなさん通る道なんですかね😖💡

    あっすくすく子育てたまに見てます😁❗️
    そうなんですね😖
    でもまさにそれで、旦那のことが敵としか思えないです笑
    2人の子供と頭では分かっていても、赤ちゃん抱っこされると、触らないでって思っちゃうんです😰

    らるるたん    さんは素敵な奥様ですね😭✨
    私も気持ち切り替えて少しでも旦那に感謝の気持ちをもてるようにしていきたいと思います😖
    ありがとうございます❤️

    • 10月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も最初は一人でなんでもして
    いてそれがかえってイライラに
    繋がり、、。退院早々何度とん
    でもない喧嘩したことか(*_*;
    精神的にも疲れていたから
    なのか離婚してもいいよ!と
    まで言ってしまったので素敵な
    奥さんなんかじゃありません󾍁
    でもイクメンになってもらうには
    最初が肝心と周りにも聞いていたので
    実母にもやる気あるのに怒ったり
    取り上げてたらどうでもよく
    なっちゃうかもよと言われ(_ _;)
    そこからだんだん考えも少しずつ
    変わっていき、要領悪くて男
    なんだから当たり前だよな〜
    みたいな感じで普通に色んな事
    やらせてたら寝かしつけまで
    うちの旦那は出来ます!笑
    余裕が出てきたらまた気持ちも
    変わるかもです(*^^*)💓

    • 10月19日
hidema

私も全く一緒です…
週の半分は実家にいます…
なんで、この人と結婚してしまったのかとか、自分の子供の顔も見れたしもう死んでもいいや〜とか思っちゃったりしています…

  • ys

    ys

    一緒の方がいらして嬉しいです😂✨
    実家お近くなんですか⁉️😊
    私は1時間半という微妙な距離で、帰れなくもないんですが、頻繁には難しそうです…😭😭

    私もほんっっとあの人のどこを好きになったのか過去の自分に聞きたいです😅

    死んでもいいなんて悲しいこと言わないでください😱❗️
    赤ちゃんはママのことが大好きなのに😭

    でもそこまで思ってしまうくらい辛くなっちゃってるのも分からなくもないです😔💡

    • 10月18日