※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那との夜について。最近は、ご無沙汰です。結構それがストレスだった…

こんにちは。旦那との夜について。
最近は、ご無沙汰です。結構それがストレスだったりします(・・;)
現在2ヶ月の子供がいてそれもあるし、仕事も忙しいので疲れているのはわかっているのですが、、
どうしたら合間をぬって営めるのか考えたり調べたりしています。

そこで、部屋着で過ごさない、着替えはみせない
化粧はある程度しておくと、こんな文があったんですが

子育て忙しくて朝化粧をしてるひまがないのに
それでいて旦那は朝早く仕事にいくのに
する意味があるのか。と

めんどくさがりなので部屋着のまま、朝は、特にやることやってしまいします。じゃないとご飯も食べれず泣かない合間にいろいろやってしまわないとできなくなるからです。

ご無沙汰すぎてという方、努力したとかあれば何かアドバイスお願いいたします

コメント

mikan

私は化粧は普段してないですけど他のことしています。赤ちゃんいたらなかなか時間とれないですもんね。

私は足のかかとのケア(履くだけのやつ、ちなみにかかとちゃんという商品)ボディークリームを腕や足に塗る、時々パックするなどしています(•̥̀ ̫ •̥́)

パックしながらボディークリーム塗るぐらいの時間は数十分で出来ますし(•̥̀ ̫ •̥́)

• まむ

まむ

ボディークリーム塗っているんですが、
    旦那の前で塗ることが多いんです。😰
    わたしがあとにお風呂にはいるので、、
    下には義理母たちがいるのでなかなか部屋で塗ることが多くてなるべくは、全裸で隠れて塗ってますが。

先ほど、たまには明日のみにいかない?と、飲みに誘ったのですが、何で?といわれました😂
    二人で付き合いたての頃みたいにたまにはいいかな?って言いづらいです(笑)

• 10月17日
みぃ

ちょうど同じようなことで悩んでたので、アドバイスできないのにコメントしてしまいました(>_<)
つい数日前に、子育てのテレビ番組を見ながら2人目の話をしていました!
そしたら、生理が始まったら病院の先生から仲良しのオッケーがでるんだよね!と言ったことに驚き(°_°)!!
うちの旦那さんは、生理と医者の了解を得ないとできないと思っていたようです(笑)
いつからできるとか、そんな話を旦那さんとしたことがありますか(;^_^A?

• まむ

まむ

そうなんですね(・・;)

はなしたことありますね!最近でも生理がこなーとわたしがゆってからそういうはなしになります!まだこないんじゃないの?って😰

• 10月17日

うちもご無沙汰なので言えないですが、部屋着はもこもこの可愛いやつを好き好んで着てます^ ^
お家の中ばっかりなので部屋着くらい可愛いの着たいので!
あとは、お化粧は日々してませんが、眉ティントしてあるので眉毛はあります!お肌はスノービューティーをパタパタしてます!夜も使える美容液パウダーなのでお肌も安心です^ ^
こんな感じであまり汚くならないようにはしてます(*´꒳`*)
自分が鏡見てゲンナリするのが嫌でしてるだけなので、これが夜の方に繋がるかはわかりませんが。笑
ちなみにうちも相当してないです。笑

• まむ

まむ

半袖はーパンです(・・;)
    部屋着買おうかなあ😰(笑)

スノービューティとは?

• 10月17日

退会ユーザー

スノービューティーっていう資生堂からでてる、パウダーです!
    すっごくお肌綺麗に見えますよ!

• 10月17日
  • まむ

まむ

そうなんですね!!店頭ならどこに?
    また、Amazonとかで売ってますか?✴

• 10月17日

退会ユーザー

店頭ならマツキヨとかで売ってました!
    わたしはネットは資生堂のHPで予約して買いました!
    アマゾンにもスノービューティーありますよ!

• 10月17日
  • まむ

まむ

すこしお高いですね✨(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

高いです!笑
    出産頑張りましたのご褒美で自分の貯金で買いました。笑

• 10月17日
  • まむ

まむ

そうなんですね!ご褒美たくさん買っちゃってたので…💫考えます😰(笑)でもほしい!いずれかいそうです(笑)ありがとうございました❗

• 10月17日
じゅん525

私は悩んでいたわけではないですが、下の子を妊娠してからはずっと何もありませんでした。
夫婦仲はかなり良いほうです。

一人目を産んでからは女は二の次三の次状態、二人目を産んでからはそんなことすら考えてませんでしたがなんとなーく最近復活しました。

旦那様の考えやタイミングもあるのかもしれません。

• まむ

まむ

そうなんですね(・・;)

甘えすぎだよくないのかな?押しすぎて?って思ったりしてます😰

ちょっかいかけたりしすぎかな?って(>_<)

タイミング…💫ですよね。

• 10月17日
まめ子とにまめちゃん

ご主人は元々タンパクな方ですか?
奥さんからのアプローチはしましたか?

もし、二つとも当てはまらなければ奥さんの体を気遣っている可能性はないですか?
男の人にとって未知の世界だし、傷口が開いちゃうのでは?とか、産後そんな時間も経ってないのに誘ったら迷惑かな?とか、また上の方のようにお医者さんのOKが出ないと!と思っているのかも^_^

ご夫婦なんだし、ダイレクトにお誘いする方が分かりやすいのではないかな〜と思いますよ♡

• まむ

まむ

おしすぎ?というほどほぼ毎日引っ付いてます私から。
    それがあまりよくないんですかね?

そーいえば、旦那に、そうやって引いてるんじゃん?わたしのこと。ってふざけていったりしたとき、
    そんなことないよ!?って言われました。

でも別にしなきゃしなくていられるってだけでって言われました。😰

たんぱくなのでしょうか?付き合ってるときは毎日会えばしてました。それも旦那から。

こどもがうまれてから、チューして寝ることが毎日だったのが生んでからなくなり私から一方的に遠回し?にですが誘ったり、ちゅー迫ったりしてます😰

体を気遣っているのか?生んでから2ヶ月は、なれない育児で先にわたしが子供と寝てしまっていたのは事実でしたが😂

• 10月17日

私は逆に毎日お誘い貰うほうなのですが

なんだよ自慢かよ😟と受け取らず、私がしていることやってみてください😊ご自身に合わないなと思ったら、3日だけでいいですし、言葉も変えて勿論やってみてください✨

因みに、毛などの最低限のメンテナンスはしていますが、お出掛けもしないのに無駄に化粧しないし、毎日お風呂子供含めて3人で一緒に入ります🙂着替えだけはそんなに見せませんが(笑)

さて、本題ですが

まずは、1度くっつくの辞めてみてください。
でも、寝る時に手だけは握って見てください。
『今日も1日お仕事お疲れ様でした🙂明日も私は育児、あなたは仕事、一緒に1日頑張ろうね〜』と労いの言葉を忘れずに。
その時はエッチしたいオーラは完全OFFにして、あくまでも、貴方を癒しますよ✨っていう感じで。

何かその日に旦那さんがお手伝いなど、なんでもいいです。何かしてくれたら↑の時に
今日〜してくれてありがとう😊凄く助かったよ・嬉しかった

と感謝を伝えてもいいと思います。
うちはこれをほぼ毎日しています(´꒳`*)

私も無意識にしていたことなのですが、この前旦那に、なんで飽きずにエッチしてくるの?疲れないの?あたし疲れる😑(←酷)
って言ったら

毎日ありがとうって言ってくれることや、自分も大変なのに労ってくれたりとか…この人と結婚して良かったって思ったら、好きだなぁってなってムラムラするんだよね😟ごめん(笑)

って言われました。そこで気付いたんですよね
多分見た目とかじゃなくて夫婦仲は身体も心も
思いやり大事だと!

それでも駄目ならもうあれですよ。
うちの旦那作戦をお伝えするので即決行しましょ(笑)

あの〜もうそろそろ…お願いします|ू・ω・` )ソォ~。

シカトされたら(私結構します←

もうそろそろ寂しくなってきたので、コミュニケーションしたいで〜す|ू・ω・` )チラッ※2回目

シカトされたら(笑)

|ू・ω・` )じ〜…

↑↑↑これできっといけますよ😏✨私はこれされたら負けますもん😂💦可哀想と可愛いが混ざって根負けします(笑)

• まむ

まむ

考えさせられました😢⤵⤵
    昨日ダイレクトに伝えたのですが
    今は、仕事仕事でまってほしい!と言われました。(・・;)!

待つことにします😰それでもあれならその作戦いきまーす💡

ありがとうございました❗

• 10月18日
まめ子とにまめちゃん

あー
分かります!
産後は私の方が全く性欲が無くなってしまったのですが、結婚後そんな感じでした!
虚しくなりますよね( ;∀;)
女としてもう見られてないのかな…みたいな…
もうちょっと続くようなら、寂しいって気持ちをまっすぐ伝えるのがいいと思いますよ!
私もわんわん泣きながら言った事があります^^;(笑)
体の事を心配してくれてるなら大丈夫だし、仲良しして安心したいって素直に言えばきちんと答えてくれますよ♡

• まむ

まむ

そですね!😞👍

ありがとうございました❗

• 10月18日