※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

家が近いので普段コストコをスーパーのように頻繁に利用するのですが、…

家が近いので普段コストコをスーパーのように頻繁に利用するのですが、行ってみたいから次回行く時は連れて行って!と義姉が旦那にお願いしていました。

全然義姉だけ!なら問題はないのですが子供4人いて一番上でまだ5歳とみんなやんちゃ盛りです😭
私の娘はまだ首も座ってないくらい小さいのもありいつも買うもの決めてからささっと早歩きでしか行きません、、

義姉だけでもきっと初めてのコストコだし全部見たいと思うのですが+4人の子供となるとその倍以上時間がかかるだろうと思っています😭😭

それを伝えて義姉だけもしくはまだ歩けないベビちゃん達で来て欲しいのですが、どう伝えたら嫌な気持ちにならないだろうかと何回考えても見つかりません😭😭

正直に倍の時間がかかると言ったら文句言ってるようだし…
きっと私が義姉の立場だったら家族みんな連れて行きたいし、5歳の子にだって色々おもちゃとか見せてあげたいよ〜。って思うと思うんです😭

どなたか良い案ございませんか?😭
なんて伝えたらいいでしょうか?💦

コメント

Min.再登録

あいさんとお子さんは付き添わず、ご主人に連れて行って貰ったらいいと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

うちの子も連れていくと、気を使ってゆっくり回れないと思うので~(*∩ω∩)
みたいに伝えて❥❥

• シングルママ

シングルママ

Min.再登録
    それも考えたのですが、うちの買い物も沢山あって…旦那はいちいち全部聞かないと買い物ができないんです😭旦那もいる日じゃないと重過ぎて持って帰れないし、旦那が休みで今月行ける日も1日だけなんです😭😭

• 12月1日
  • Min.再登録

Min.再登録

ちなみに近いとはどれぐらいの距離でしょう(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

往復が苦にならない距離なら、例えばあいさんご家族とお義姉さんご家族が一緒に入り、あいさんの買い物が終わり次第一度あいさんご家族は家に帰る→あいさんとお子さん、荷物を降ろしご主人だけコストコに戻る。
    という方法もあるかと(*∩ω∩)

• 12月1日
  • シングルママ

シングルママ

ありがとうございます😊❤️
    それを提案してみます✨

• 12月1日
はじめてのママリ

コロナで入店制限あるならそれを口実にそもそも付き添い何人て決まってるからうちの家族とお姉さんしか入れないんだよね
旦那さんいる日かばあばにお願いできる日にいこう
って言います

迷子になると見つけられないような作りだしよく行くから今回はちびちゃんだけで一回みにいこうか
とかでもいいかなと思います

• シングルママ

シングルママ

子供達旦那さんにお願いできる日に行きましょうが一番無難ですかね😭

• 12月1日
はじめてのママリ

自分で年会費とりあえず払って入会してもらうようすすめますかね。年途中で解約したら返金されるよって😂
いまってひと会員の連れは何人までって規制なくなったんですかね?

• シングルママ

シングルママ

やっぱそうですよね😭
    カード一枚で大人2人子供は制限なし。でした、、
    うちカード2枚あるので入れちゃうんですよね😩

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいさんの家でお子さんたち旦那さんに一時間だけ!と決めて見てもらって、あいさんと2人でみちゃうとかですかね。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私ならパパと義姉さんファミリーだけで行って来てもらいます!
せっかく行くなら義姉さんもゆっくり見たいでしょうから!
子供全員は連れてこないで欲しいと言うのは、、
どう伝えても感じ悪いと思いますよ🥲

• シングルママ

シングルママ

旦那だとすごい色々買ってきちゃうので家の買い物は任せられないのですがその場合自分の家の買い物は別日にしますか?😭

そうですよね、、💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日で自分達は改めて行けば良いだけかと!

• 12月1日
みー、

店内めちゃくちゃ広いし、たぶんちびっ子連れてだとゆっくり見れないでしょうね😅
うちの子だとたぶん途中で抱っこー!とか言うので買い物どころじゃないですきっと😅笑

• シングルママ

シングルママ

やっぱりそうですよね、興味引くものばっかりですしね😭
    どう伝えたら一番いいでしょう😭😭

• 12月1日
  • みー、

みー、

わたしめちゃくちゃせっかちで早足でパパッと買い物済ませちゃうタイプなのでできれば義姉だけで来てもらえたら助かりますー😭笑ごめんなさいーみたいな感じですかね😂

• 12月1日
しょりー

旦那様がいるなら旦那様にお願いして一緒に行かなくてもいいと思います。

ちなみにうちは3歳男の子1人ですが、ウロウロ歩き回ったり商品触りまくるのではぐれたりしないように旦那の肩車必須で買い物してます😅
子ども4人いたらゆっくり見ることはできないと思います…

• シングルママ

シングルママ

一緒に行かないとうちの買い物が出来ないのですがその場合別日にまた買い物に行きますか?😭

やっぱりそうですよね🥺

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

自分達の買い物までしようと思うと大変なので、またそれは別日にして、旦那さんに連れて行ってもらいます😊🙌
義姉さんもゆっくりみたいだろうし、別の方が良いですよ👍

ゆう

「うちは乳児連れなのでいつも早足で○○分くらいで買い物を済ませちゃうんですが、それでもいいでしょうか?ゆっくりできなくてすみません💦」みたいな感じはどうですか?

ママリ

あいさんが免許をお持ちならば、買い物をささっとして先にお子さんを連れて帰るのはダメなんですか❔

マミー

我が家も義姉さんも同じで、一番上が5歳で子供4人います😊

私だったらハッキリ言ってほしいです‼️
「お子さん達はお留守番ですか?コストコたくさん歩くので、皆連れて行くのは大変かもしれないです🤔」
って感じで言ってくれた方が、助かるなって思います✨

義姉さんもさすがに全員連れて来る気は無いのかな?って思うんですが、連れて来る気なんですかね?😲💦

シングルママ

みなさん色々考えて頂きありがとうございます😭