※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

戸建てに引越しする際、階段にゲートを設置する予定ですか?夜は2階で寝かせる予定ですが、お昼寝はどこでさせるか悩んでいます。1階で寝かせる場合、お布団は別途用意しますか?

戸建ての方、階段にゲートつけてますか?上と下両方でしょうか?
戸建てに引越しするのですが、
寝ていてたまに隣にいないのに気づくと泣きながら探しにくるので落ちないか心配で💦
ベビーモニターはつけますが、1階にいたら駆けつけるの間に合わないかもと汗

夜は2階で寝かせるつもりですが、お昼寝はどこでさせてますか?
1階で寝かせている方はお布団もう1枚用意したのでしょうか?

コメント

moony mama

上下につけてましたよ。
降りるのも怖いけど、気がつかないうちに登り始めてても怖いので。

• ママリ

ママリ

やはり上下ですね🥺ありがとうございます✨

• 12月1日
はな

上と下両方です!
下もつけないと、階段登って遊ぶのできりないです😇

ただ、上は寝室の近くに、壁につっぱるタイプのベビーゲートをメルカリで安く探して買いました😅

昼寝も2階の寝室でしてます☺️
一階で寝かせる時は、新生児の時しか使わなかったベビー布団をお昼寝用にしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!階段より手前の壁に突っ張るのは思いつきませんでした!
    台所がそのタイプのを使っているので探してみます🥺

• 12月1日
  • はな

はな

階段登ってすぐのところにつけると、足を引っ掛けたりするんじゃないかと思い…
    寝起きは抱っこで階段降りたりすることもあるので、足元見えないと怖くて😔

うちはこれで十分でした🙆‍♀️

• 12月1日
テディ

2階で寝てて、階段の上にだけつけてました。
1階にいる時はベビーサークルに入れてました(^-^)