※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もげた
お仕事

旦那が転職活動中で、内定をもらったがシフト制で土日休みがなくなり、夜勤もある。今までの生活が変わる不安から、同じ経験の方のアドバイスを求めています。内定先は給料面が良いです。

旦那が転職活動をしています。
旦那は派遣で働いていて、今は土日休みになます😌
私も土日休みで、今は育休中です。
1つ内定をもらったんですが、そこがシフト制なので土日休みじゃなくなります。かつ夜勤があるところです😥G.W、夏季休暇、年末年始は休みなようです。
私が仕事始まると生活時間がバラバラになり、子どもたちとも時間があわなくなるのかなぁと😭
そこで質問なんですが、旦那さんの転職などで、今まで土日休みだったのが仕事変えて、シフト制になったよって人いますか?よかったこと、嫌だなぁってこと何でもいいので、教えて欲しいです!

内定をもらったところは正社員で、給料面は安定していて今より全然待遇がいいところです😂

コメント

転職ではなくて、もともとシフト制です😊
良いことは平日に色々頼める(役所系、銀行系とか)
デメリットは家族の時価を我が取りにくいこと、ワンオペになることですかね🤔

• もげた

もげた

ありがとうございます!
    平日休みだと、色々頼めて良いですよね😌
    ワンオペは、大変ですよね💦
    私もそれが悩むなぁと思っていて😞
    はじめてのママリ🔰さんは、働いていますか?

• 12月1日

退会ユーザー

今は妊娠中で、コロナ禍でお恥ずかしながら失業中ですが、もともとフルタイム共働きで、今回も産後はフルタイム共働きに戻る予定です😊

ワンオペは大変だし、うちの場合はゴールデンウィークや年末年始もなく、主人は仕事柄帰りも遅いので周りのご家庭が羨ましくなることもありますが、慣れてくるといえば慣れてくるのでなんとかなりますよ😊✨

• 12月2日
  • もげた

もげた

産後もフルタイムで働く予定なんですね😳

そうなんですね💦やっぱり慣れてくるんですね!
    色々丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 12月2日