※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

女の子の名前について、3文字で最後が「ら」、漢字は2文字で愛を入れつつ花の漢字を使いたいと相談中。条件に合う名前を考えるのが難しいそうです。

女の子の命名について一緒に考えて頂きたいです

①3文字
②最後が「ら」になるように
③漢字は2文字
④愛を入れる
⑤花の漢字を使う

上の子たちで合わせているのでなるべくこの条件に合う名前を考えているのですが
なかなか思いつきません
皆さんの知恵をお貸しください🙇
なるべくこの条件が合えばいいな〜と思っているので
完璧に①〜⑤にがっちり合わなくて大丈夫です!

コメント

むぅ

花の漢字を使うって、花に使われている漢字ということであってますか?
①②③⑤のみにはなってしまいますが。。

鈴蘭と書いてれいらちゃん
という知り合いの子がいます!
読みにくさもあるかな…とは思ったりもしますが、個人的にはとてもかわいい名前だと思います💓

  • あいちゃん

    あいちゃん

    早速のご回答ありがとうございます(*^^*)
    花に使われている漢字です
    説明不足でした
    ご指摘ありがとうございます!

    れいらちゃん😆✨めちゃめちゃかわいい名前ですね❤さっそく候補に入れますね!!

    • 12月1日
あいまま

らで終わる3文字は、しあら、けいら、きさら、じゅら、せいら、まいら、ゆうら、れいら、見たことあります🤔

漢字2文字に出来るなら
金木犀からとって犀愛(せいら)、あまり犀という漢字に意味はなさそうですが🥲
花というより植物?ですが柚愛(ゆうら)、ジャスミンから莉愛(れいら)

樹愛(じゅら)も植物系ですが画数多くなってしまうなあ、、と思います🤔

min

とんちみたいですね😅
愛薇、愛蘭(あいら)ちゃんしか思い付かないです🙌🏻

  • あいちゃん

    あいちゃん


    あいらは上の子の名前なんです🥺
    愛薇は思いつきませんでした🤔
    ご回答ありがとうございました😌

    • 12月1日
deleted user

愛蘭であいらちゃん
しか思い浮かばなかったです🥺

  • あいちゃん

    あいちゃん


    あいらは上の子の名前なんです🥺
    かわいい名前ですよね😌
    ご回答ありがとうございました😌

    • 12月1日
すーぷ

星蘭(せいら)ちゃん
結愛(ゆいあ)ちゃん
という名前の子が知り合いにいました🙌🏻

mizu

②、⑤を満たすお名前は
「あいら」しかないように思います😊💦
(愛◯)

それとも愛の字を当て字で「ら」と読むイメージでしょうか…?💦

あいちゃん

皆様まとめてのお返事で失礼します
沢山の候補本当にありがとうございました😌
どれもかわいい名前で候補に入れさせて頂きました!
思いつかない名前が知れて良かったです✨