※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

幼児食についての日々のごはんについて教えてください。手抜きや疲れた時の対処法を知りたいです。

幼児食についてお聞きします!

一歳半を過ぎ離乳食→幼児食になって「いろんなものを取り分けできる」っていう風に一般的には言われてると思いますが…

料理が得意でなく離乳食にも苦戦してきた私は、幼児食の時期になっても平行線です😂

離乳食なら疲れている日はベビーフードに頼ったりもしてましたが、もう「1歳4ヶ月から〜」がレトルトの上限ですよね?

外食時&ストックとしてまだ少しは買っているものの、もう基本的には食べさせるものでは無いのかなぁと。。

みなさんは日々のごはん、どうされてますか?

手抜きしたい時や疲れてもう作りたくない時等のこと、教えて欲しいです😉💕

コメント

うさ

辛い物、生物でなければとにかく小さく切り刻んで食べさせてますよ☺️どうしてもの時はアンパンマンのレトルトシリーズのカレーとかハヤシライスとかストックしてます✨

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます😊

同じものを、小さく切り刻んでいるのですね。

まずは子ども用に味付けをかなり控えたりとか、調理段階で調整されてますか?

• 12月1日
  • うさ

うさ

上の子の時は味付け控えた段階で取り分けてましたが…2人目は…完成形から取り分けです😂✨でも出先では1歳4ヶ月〜の離乳食食べさせてます😂

• 12月1日
  • ねここ

ねここ

そうなんですね!
    1人目って、慎重になりますよね…😂

参考になります。
    ありがとうございます!

• 12月1日
ミク

私も料理するのは苦手なのでヨシケイにしました!
そこから基本的には取り分けしてます✨

• ねここ

ねここ

ヨシケイ…詳しく知らないんですが(後で調べてみます!)宅配ですか?

もう始めから出来ているのですか?

• 12月1日
  • ミク

ミク

切るだけのもの
    切ってあるもの
    こんな感じで材料が送られてくる感じです❤️

• 12月1日
  • ねここ

ねここ

便利ですね!

何作ろう…から解放されますね♡

ありがとうございます😊

• 12月1日

我が家も何も作りたくない時はアンパンマンのレトルトカレーです。
お子様カレーやシチュー、ハヤシライスを作った時は2回分くらい冷凍しておいてます。

うちの子は甘い系の味付けが好きみたいなので、砂糖醤油みりんで味付けしたものを取り分けて食べることが多いです。

例えば鶏肉とサツマイモと厚揚げを砂糖醤油みりんで味付けしたものや、肉じゃが、かぼちゃのそぼろ煮など。

• ねここ

ねここ

アンパンマン、強いですね!

メニューまで書いて下さりありがとうございます。その甘めの味付けは、大人用にする前に薄めで味付けをされるのですか?

• 12月1日

退会ユーザー

そうですね!薄めに味付けて子どもの分だけ取り出して、あとは好きなように味付けてます。

• 12月2日
  • ねここ

ねここ

ありがとうございました😊

• 12月2日