※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

結婚して4年経ちます。私は北海道から旦那の地元の宮崎県に引っ越してき…

結婚して4年経ちます。私は北海道から旦那の地元の宮崎県に引っ越してきました。旦那の父が自営をしていて結婚を機に旦那もお父さんの仕事を手伝うようになりました。家賃が安いからと会社の2階に住まわせてもらっているんですが勝手に家に入り込ん出来たりします……子供も2人いるので孫を見たくて急に上がり込んできたりお休みが日曜日しかないんですが日曜日は子供と公園に行こうとかどこか遠出をしようと言われます。ですが私は出来れば家族だけで過ごしたいし毎日毎日顔を合わせたくありません。
少しでも仕事で遅く帰ると今日はなんで遅いの?とかどこか行ってたの?とか色々干渉されていてうんざりしてます。4年我慢してますが、そろそろ限界かなって思ってます。
ちなみに旦那にも言いましたがそうなんだぁくらいで全然気に求めてくれませんでした。
こういう経験したことある方は離婚考えましたか、、?
それとも我慢してこのまま付き合い続けましたか?

コメント

まりぞー

生まれも育ちも現在も宮崎県に住んでます🙌
田舎なんで、人との距離が近いです💦
都会から来た人はそういう人と人との繋がりの近さに嫌気がさす人と温かいと感じる人と両極端に分かれます。

遠い知り合いの話しなんですが、あおいさんとほぼ同じ状況で結婚した相手がとある会社の社長でその会社の2階を家にしており1階は事務所。
会社なので、当然人の出入りもありますし義親の出入りも頻繁だったようです。

それが嫌でかは分かりませんが、その夫婦は会社の2階から引越す事を義親に反対されていましたが、会社から車で10-15分ほどの所に家を建てました。

それ以降、干渉され具合がどうなったかは分かりませんがそれでも会社の2階よりは断然ましだと思います。

もう一度ご主人に休日は家族だけ(ご夫婦とお子さんのみ)で過ごしたい、どこどこ行きたいし毎度毎度 頻繁に来られると私の心が休まらない!!!!角が立たないように、それとなく予定があるとか言って来るの控えてもらいたいと言ってもらえないですかね??😅

初めてのママさん

ぜひ引っ越しおすすめします!
地域によりますが
市内外れたら結構安くで
家建てれると思います!又は賃貸。

うちは、宮崎市内で
車10分以内に義理実家ありますが
月2回くらい顔だしてたら
なんにも干渉ありません!
近すぎると来られるので車10分以上くらいがいい距離だと思いますよ!

旦那さんは自分の親だし
当たり前だと思ってるので
多分分かってもらえないと思います💦
あおいさんは血の繋がりがない他人なんで(いい方悪くてすいません💦)
地域差や価値観が出て当たり前
ましてや、わからない土地に嫁いで
あおいさん今までとても
頑張ってると思います!
私なら1年と経たず地元帰ると思います🤣

1度引っ越し等を旦那さんと話して
それでも無理そうなら離婚をきりだします。

マハロ

引っ越しをすれば全て解決と思います^_^