※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

34週5日の検診で2040gの赤ちゃんは小さめ。血圧高くて心配。同じ周期で同じ大きさの赤ちゃんがいる方いますか?

34週と5日の検診で赤ちゃん2040g
ちょっと小さめと言われました❕
上二人の時も小さめと言われ小さめに産まれ
親も大きくないので遺伝的なものでそんなに赤ちゃんは大きくは育たないのかもしれないけど
今回血圧が高くて早く出さないといけなくなっちゃうとと思うと心配で…
同じくらいの周期で赤ちゃんの大きさ同じくらいだった方いますか❔

コメント

こむぎ

1人目は34w1dで1977gでした😌

高血圧と赤ちゃん小さめで39w0dで誘発で出産しました!
2500g無いかもと言われてましたが2700gありました🥺✨

  • 5fam

    5fam

    コメントありがとうございます❥そうだったんですね❕うち一人目逆に2300くらいと言われてた時に破水して産まれてしまって産まれたら1795gしかなくて…やはり誤差ってあるんですね😳
    今回のご妊娠は血圧大丈夫そうですか?🥺

    • 12月1日
  • こむぎ

    こむぎ

    誤差大きいですね😣
    家だと大丈夫で病院だと高くなって白衣高血圧って言われてます😢
    前回も白衣高血圧だったんですが最後の方は家でも140とかなって誘発なりました💦
    今回はまだ大丈夫そうですが一度なったのでまた誘発の可能性はあるって言われてます😂

    • 12月1日
  • 5fam

    5fam

    家で測ってもらったら140とかいくときあって、何度か測ると下がってきて何とかクリアしてるレベルを繰り返してて💦💦昨日の検診でも病院で141/87で、2回目測って落ち着いたのでなんとか様子見になったのですが、赤ちゃんのサイズもまだ小さめなのでなんとか血圧も落ち着いてくれて赤ちゃんも大きくなって欲しいと思うのですが🥲🥲

    • 12月1日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね😢
    私も昨日の検診では146/92で2回目で落ち着きました💦
    36wで2300ぐらいで問題は無いんですけど平均よりは小さめみたいです🥺
    血圧のせいなのか体質なのか小さめだと不安ですよね😞

    • 12月1日
  • 5fam

    5fam

    そうなんです💦上の子のとき血圧引っかかったことなかったけど小さかったから体質で大きくなってないのか、それとも今回も小さいのは血圧のせいで成長出来てないのかとか思うと心配で不安で💦🥲お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥺♥️♥️

    • 12月1日
mimo

34wはもっとちいさいといわれてました!!
37wで2000gないかも!
逆子予定帝王切開だったので
出てきたら保育器かな?って言われてたけど
その2日後に緊急帝王切開になり
2400gありました!

保育器にも入らずにすみました。
頭の形とかで誤差はあると思います。

  • 5fam

    5fam

    はやり誤差ってあるんですね😳保育器入らずの退院ができよかったです🥺✨
    うちは1人目2300あると言われて産んだら1797gしかなかったので少ない誤差だったらどうしようと思ってました🥲
    今度は測ってるサイズよりも大きめの誤差だったら嬉しいです🥺

    • 12月1日