※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lingzi 🍒
子育て・グッズ

離乳食用の食器を木製かプラスチックか迷ってます。皆さんが使っているのは何ですか?何か重視することはありますか?

離乳食用の食器を木製かプラスチックか迷ってます。
皆さんが使っているのは何ですか?
何か重視することはありますか?

コメント

白いプラスチックの食器はにんじんの色うつり半端ないですよ!
一回使ったらもうオレンジです🍊
私は離乳食の食器といえばもうプラスチックだと思い込んでいて、すぐさまプラスチックのよくあるディズニーの白い離乳食食器セット買いましたが(^^;;木製のがおしゃれだし色うつらなそうで素敵だと思います❤️

lingzi 🍒

色移りですか~ 泣
考えてなかったです!!!
あ~ どうしようかな。

ヒサナ

うちはプラスチック使ってます♫*°
何も考えず可愛さ重視で選びましたが、木の方が自然に近いから良いのかな〜〜と思っています(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
実際プラスチック使っていて不自由はないです°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

ぴーやぴーや

うちは、ルクルーゼベビーを使ってます。
今のところ、色移りないです。
重みがあるので、片手ですくって食べさせてあげられるのが便利です。

自分で食べられるようになったら、割れない食器を買う予定です。

離乳食をまとめて作って冷凍、の予定でしたら、レンジ可の物を選ぶと良いと思います!

あんず♡

うちは陶器使ってます★
レンジ可、食器洗浄機可
のもので選びました♪