※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ベビーラックの座面高さについての質問です。オムツ替えしやすい高さはどれくらいが良いでしょうか?

写真のようなベビーラックってオムツ替え楽ですか?
一番ハイな時高い時の座面は50㎝くらいと記載されてるので、思ったより低いかなと。
皆さんの同じようなラックの一番ハイの座面の高さどれくらいですか?
どれくらいの高さならオムツ替えしやすいでしょうか?
膝ま付かず、立って屈んで替える場合です。

よろしくお願いします。

コメント

まま

もともと股関節や腰痛持ちですが、私はこのタイプは余計に腰が痛くなりました💦
床でやるのが一番マシでした!
人によるかもしれません😂

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます。
    なんか中途半端な高さですよね。
    専用のオムツ替え台よくレンタルであるような高さくらいあると便利ですが、そうじゃなければ床が良いかもですね。
    ただ0歳後半だと床が一番ですよね、寝返りしたり動き出すので😭
    新生児から0歳前半だと、床に一回一回置く上げ下げが大変かなぁと想像しています🥺
    なかなか難しいですね💦

• 12月1日
  • まま

まま

その頃はそこまで重くないので、回数が多いときは煩わしいかもですが、重くて大変というのはなかったです!

• 12月1日
okome

イスに座って替えるならそんなに前屈みにならずにすみましたが、オムツは替えづらかったです😂立って替えるのは腰が死にました🤗

私も床の方が替えやすかったので、ずっと床で変えてます😂

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    親が椅子に座りながらってことでしょうか?それでも、おむつ替えはやり辛いんですね。
    やはり高さが微妙だからですよね🥺

• 12月1日
  • okome

okome

そうです!自分が椅子に座って、子供をハイローチェアに寝かしてって事です!やりづらかったです😂

個人的に、ベビーベッドの高さが替えやすかったですね。
    実家ではこたつを占領して、こたつ机の上で替えさせてもらってました😂こたつの高さは膝立ちしてオムツ替えするのにちょうどいい高さでした☺️笑

• 12月1日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    ラックもベビーベッドくらいの高さあれば一番良いんですが🥺
    やっぱりコタツくらいの高さで膝まづくのが腰痛くならないですよね。
    ラックをそれくらいの高さに出来るか検討します😆

• 12月2日