※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県 日進市付近でハイハイの子を遊ばせられるところってどこがあり…

愛知県 日進市付近でハイハイの子を遊ばせられるところってどこがありますか?
総合支援センターは行き飽きてきました💦

りんのおうち、名古屋学芸、ボーネルンド辺りは行ってみようかなあと予約したりしてます。
豊田の支援センターは市外でもいけるよくで先日行って来ましたが、そう頻繁にはいけないし🤔
図書館も行ってみましたが、子どもコーナーがなんか思ってたのと違って暗い感じで😅うるさくできないし5分で帰ってきてしまいました💦

どこかオススメあったら教えてください!

コメント

ななみ

1歳未満ならイオンにある
モーリーファンタジーの室内遊園が無料で入れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!行ったことなかったです!ありがとうございます😊

• 12月3日
あおまろ

有料施設ですが、金城学院大学kidsセンターに0歳の頃よく遊びに行っていました。
少し距離あるかもしれませんが、仲良くなった方は日進市から来られてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところあるんですね!
    調べてみます!!ありがとうございました😊

• 12月3日
ママリ

プライムツリーの3Fのボーネルンドの前にある無料の遊び場にたまに行きますが、ハイハイの子よくいます!
遊具は少ないですが、床もふわふわしてるし、何よりいつ行っても程よく子供がいるので、色んな子と関われてうちの子も楽しそうにしてます🥺
ボーネルンドはお高いですが、こちらは無料でも十分楽しめると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今度ボーネルンドのベビーパスで行ってみようと思ってます!れ
    無料のところいつも覗くのですが、結構人がいて走り回ってるので怖くておろせないんですよね💦

• 12月5日
あお

日進市内の各地区の福祉会館にも少しですが、遊ぶところあります♫

みよしのカリヨンハウスにある、ふれあい広場もよく行ってました!!

名古屋学芸もよく行ってました!
コロナ前は学食も使えたので大好きでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    各地区の福祉会館気になってるのですが、情報が少なすぎてなかなか行けてないんです💦
    差し支えなければどこ行ったことあるかお伺いしたいです。岩崎の方と南部、東部あたり気になってます

• 12月11日
  • あお

あお

たしかに情報少ないですね😂

私は西部福祉会館にたまーに行ってました!!そこの「ぞうさんクラス」というのに通ってたので✨
    気になってるとこじゃなくてすみません💦

福祉会館の受付?みたいなところに保育士さんいるので「初めて遊びに来ましたー」と言えば施設を説明してくれると思います☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😣
    ぞうさんクラスみたいなやつ気になってました!
    どこも1歳からなのでどうしようかあと思ってました。親子で遊ぶ感じですか?
    いくつか聞いてすみません💦
    支援センターとかでも情報集めてみようとおもいます。

• 12月14日
  • あお

あお

ぞうさんクラス(ほかの福祉会館だと名前違いますね)は確か2月頃に往復ハガキで申し込んだ気がします!!
    満1歳からなので、来年度申し込めると思います☺️私が今日進市に住んでないので広報確認できてないのですが…。

私が通ってたのは2018年度の話なので今は変わってるかもですが、、、
    5月から翌3月までの間で全15回通いました!!

保育士の職員の方がいろいろやってくれる教室に親子で通うって感じでした!

親子体操したり、踊ったり、絵本読んでくれたり、ひまわりの種植えたり、外で泥遊び、どんぐり拾い、クリスマス会とかしてくれましたよ😁

同時期に、名古屋学芸大学子どもケアセンターのあひるクラスにも通ってました!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいこと教えてくださりありがとうございます!
    ちゃんと返信しないと!と思ってたらなかなか時間なくて遅くなりました💦すみません。
    今はお住まいじゃないんですね、それなのにありがとうございます!

親子体操とかクリスマス会とか楽しそうです!広報チェックしたり支援センターで情報集めてみます!!

学芸は今度自由解放の抽選に当たったので行ってみることにします!

• 12月27日