※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰KA
お出かけ

年明けに友達の結婚式があり、せっかくのお誘いなので行きたいと思って…

年明けに友達の結婚式があり、せっかくのお誘いなので
行きたいと思ってます。
その頃には子供は生後6ヶ月になるんですが、
関西〜関東への遠出って大丈夫でしょうか?
(移動時間 片道約5時間)
また、日程は日帰り・宿泊、移動方法も悩んでます。
子供を預けて一人で日帰りを考えてもいますが、
出来れば一緒にと思っており、
前か後に延長して家族旅行を組む案も考えてます。

皆さんは、帰省以外の遠出や旅行など、
いつからしましたか?
また、その際の困った事やアドバイス、必須持ち物などありましたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだしてませんが、今ならしても良いかなと考えてます!
ただ心配なのが以前も年末年始の移動のせいか1月に感染者が爆発したのでその辺が心配ですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰KA

    はじめてのママリ🔰KA

    ご返信ありがとうございます。
    やっぱりコロナの事も心配ありますよねぇ😞
    その辺りも含めて考えたいと思います😌
    ありがとうございました。

    • 12月1日
れーさん

生後6ヶ月でしました!
車+フェリーで8時間の距離です!
1番考えたのはお風呂ですかね🤔旅館に貸切家族風呂はついていても、万が一💩したらどうしようと思って一応ラッコハグ持って行きました!
あとミルク、離乳食の時間はフェリーにしたりと時間調整はしました!
その他では新しいおもちゃ買っておいてぐずった時はそれであやそうと用意もしました💡これは全然出番なかったですが😂

  • はじめてのママリ🔰KA

    はじめてのママリ🔰KA

    ご返信ありがとうございます。
    6ヶ月でされたんですね。
    宿泊した場合のお風呂…気になりました😟
    ラッコハグ???調べてみます🤔
    今、まだ離乳食前なので忘れてましたが、離乳食始まってるんですよね。
    考えがまだまだ足りなかったです😶
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
moony mama

コロナ禍ではなかったので、生後半から定期的に旅行はしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰KA

    はじめてのママリ🔰KA

    ご返信ありがとうございます。
    コロナ禍の今では、考え方が変わってきますよね。
    生後半から定期的に行かれてたと聞くと、月齢的には大丈夫と思っていいのでしょうかねぇ😌
    ありがとうございました。

    • 12月1日
  • moony mama

    moony mama

    コロナ禍になると、ご家庭ごとの考え方がかなり変わってきますからね😅 月齢低いお子さんと、我が家のように幼児だとそれだけでも変わってきますしね。

    コロナ関係なければ…
    月齢としては、お子さんの負担にならないようにお出かけすることは可能だと思います😊
    一番良いのは、延長して家族旅行にして、最悪お子さんはご主人にお任せして結婚式は一人で参列というのが良いと思います。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰KA

    はじめてのママリ🔰KA

    こんな時ですし、帰省も出来てないので旅行さえも計画できてません。
    moony mamaさんや皆さんの意見を参考に主人とよく相談して決めたいと思います😌

    • 12月1日
母娘でキティラー

ちょうど娘が生後半年ごろ、どうしても行きたい講演会が東京であり、大阪在住なのでその日は娘を夫に丸投げして新幹線で1人日帰りで上京したことがあります。

お友達の結婚式なら私なら娘は夫か私の母に預けて行くの一択ですね。