※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜10時間ぶっ通しで寝るようになり、夜中に起こすべきか悩んでいます。日中はたくさんミルクを飲むため、夜中は起こしたくないそうです。

生後2ヶ月半の睡眠時間について。

ここ最近、夜の睡眠時間が長くなり、
ぶっ通しで10時間とか寝ます。

母のおっぱいガチガチは別問題として、
途中で起こしたほうがいいのでしょうか…

夕方前から0時ごろまではまとまって寝てくれないので
私の体力的にも夜中はできれば起こしたくない…

起きて過ごしてる間は、
おしっこもたくさんするし、おっぱい飲むし、
夜寝てる分、日中はミルクも前より多めに足してます。


どう思いますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘がいます!
私は起こしてませんよ。
そのまま寝かせて置いてもいいんじゃないでしょうか?
喉乾いたら泣くし!

  • ぽに

    ぽに

    月齢近いお子さんの情報ありがたいです🥲🙏🏻
    寝てくれる時はそのまま寝かせようと思います!

    • 12月1日
nakigank^^

人それぞれかな?と思います。
私は脱水が怖いので5時間経つなら起こしてましたが、気にしない方はそのまま寝かせてるらしいです。😊

  • ぽに

    ぽに

    たしかに人それぞれみたいですね…😮
    いつ頃から5時間間隔をやめましたか??

    • 12月1日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いつ頃やめたとかではなく連続で寝なくなったので。😅

    • 12月1日
  • ぽに

    ぽに

    そういうことだったんですね💦💦

    • 12月1日
ママーリ

1ヶ月半ですが、起こしてません🤭💓
おしっこも出てて体重も増えてれば起こさなくても大丈夫と思います🙆‍♀️
ゆっくり寝ましょー😆

  • ぽに

    ぽに

    最近体重測ってなかったのでもう少しこまめに測ろうと思います😊
    そしたら夜気にせず寝かせられそうです😉!

    • 12月1日
ままり

私も子ども達かなりのにーぶやーだったので起こさず寝る分とことん寝かせてました!
上の方が言うようにおしっこや体重の増えが大丈夫であればいいと思います☺︎

  • ぽに

    ぽに

    おしっこと体重の増え次第って感じみたいですね☺️♪
    もう少しこまめに体重測るようにして、夜はそのまま寝かせようと思います♪

    • 12月1日
uri

1人目の時子供のペースで飲ませてたら4ヶ月くらいで母乳の出が悪くなってしまったので、
今回は3ヶ月までは3時間あけず起こしてます💦

  • ぽに

    ぽに

    お母さんの体力が素晴らしいです…😭✨しかも双子ちゃん…!

    たしかに早めに出にくくなるリスクはありそうですね…🥲💦

    • 12月1日
  • uri

    uri

    混合ならいいと思いますが、完母でいくなら今は出が良くても気をつけた方がいいですよ☺️
    一度出にくくなっちゃうと、取り戻すのはなかなか難しくとても苦労しました💦
    夜間授乳は大変ですが一生続くわけじゃない、せめてもう1ヶ月は頑張ろう!!と唱えてます😅

    • 12月1日