※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

破水からの促進剤経験者いますか?お腹が張りにくいけど陣痛からの可能性も不安。経産婦は最初の陣痛間隔はどのくらい?突然5分間隔もある?

1人目も2人目も破水からの促進剤だった方いますか?

お腹が張りにくいタイプで普段からあまりわかりません。。

1人目の時は破水したけど全然陣痛こず、促進剤も2日間やりました。

今回は陣痛からなのか破水からなのか毎日ドキドキしてます💦
お腹が張りにくくても陣痛からってことあるんですかね?😅ちょっと不安で💦

あと、経産婦は15分間隔で電話するようになってるんですが、最初はどのくらいの間隔でくるんですかね?
まだ初めの方だとわりと我慢できるくらいですか?
人によるとは思いますが…突然5分間隔ってのもありえますよね😅

コメント

まちゃん🎈

わたしも、全然お腹張らず
予定日過ぎても産まれず
促進剤うっても陣痛こず
促進剤抜いてまた明日も促進剤って言われた日の夜に破水しそっから2時間半で産みました😭💦

今回の妊娠もお腹張らないし
本当に私の体は、勝手に陣痛くるのか?っておもってます笑

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ほんとですかー!
    お腹張ってるのがどんな感覚なのか分からなくて。😅
    気づいてないだけなのか?って思いますw

    前回は38w5dで破水したんですけど、今回も破水しないと陣痛来ない気がしてます😅

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    破水ってどんな時に破水しましたー?

    予定日より早く産まれたんですね😃

    • 12月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    夜10時くらいに、ソファーに座ってテレビ見てたら破水しました笑😅

    1人目は2日促進剤やって、39wピッタリでした!

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    羨ましいぃぃ〜
    私の体が丈夫なのかなんなのか
    張りもなければ、破水もなかなかせず
    促進剤うって破水したかと思えば2時間半って笑
    いいのか悪いのか笑笑

    37週はいったら
    いつでも産まれてきていいとおもうと、益々1日でも早く会いたくて😅❤️

    • 12月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    予定日越えそうって言われた2日後に破水したのでちょっとびっくりしました😅

    促進剤打ってから早かったんですね!
    結構強い痛みですよね💦

    私は促進剤が効いて陣痛が来はじめてから6時間ちょっとかかりました😭

    分かりますー!!
    ほんと早く会いたいですよね🥲

    予定日いつですかー?👶

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    私、促進剤でも携帯が余裕で触れるくらいの痛みしかこなかったんですよー😢
    痛みに強いのかなんなのか、、

    予定日12月18日です!

    • 12月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー!
    私も痛み強い方だとは思うんですけど、めっちゃ痛かったです💦
    痛みの間隔もかなり短いし💦
    自然な陣痛より促進剤の方が痛いって聞きますけど、実際どうなんですかね😅

    えー!予定日一緒です♥️

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    どれが最高の痛みで
    どれが我慢しないといけない
    痛みでとか初めてなので分からなくて、とりあえず耐えてました笑
    促進剤の方が痛いってききますよね🎈

    えー!嬉しい😃
    いつ産まれてきてくれますかねぇ。。。。

    • 12月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    2人目からはお産進むの早いから、我慢しないでねって言われてるんですけど😓

    12日に保育園の発表会なのでそれまでに産んで退院したいんですけど😂

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    どこまでが我慢かも分からないし
    病院いって陣痛じゃない!とか言って帰されるのもだるいし、、笑

    もう、それは、後3日〜5日
    くらいで産むしかないですね笑
    産婦人科によっては、1日くらいなら早く退院させてくれるところもあるし!!
    早く産まれてくれえぇ🙏て感じですね笑

    • 12月1日