※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
家事・料理

離乳食2回食になったのですが、お粥とかだんだん水分減らして、裏ごし…

離乳食2回食になったのですが、
お粥とかだんだん水分減らして、裏ごしからすりつぶすっていいますよね?

今10倍粥をブレンダーでかなりかけているのですが…

①炊飯器で10倍粥作ってかなりブレンダーかけないとサラサラ状態ですよね?でもかなりブレンダーすると裏ごし状態になるし…どうしたらいいですか?
②他の野菜もブレンダーすると調整が難しいですがどうしてますか?

コメント

ママリ

すり潰したのは最初だけで、2回食の頃にはそのままですよ😊
他の野菜は水分少なめでブレンダーかけて、好みの硬さに出汁で伸ばしていましたよ。

  • MII

    MII

    お粥炊飯器で炊くと10倍粥の場合サラサラじゃないですか?
    それでいいんですか?
    お米g×10倍の水ですよね?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    炊飯器で作ったことないです💦
    でも最初はサラサラでしたよ。ごっくんできるちょっとトロトロした感じですよね?
    それでいいと思います(^^)

    でも私は2回食の頃には7倍がゆにしていました!

    • 12月1日
  • MII

    MII

    お粥はいつもどうやって作ってるんですか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    お鍋で作っていますよ(^^)
    沸騰するまで蓋を開けて、沸騰したら弱火で20分蓋をして放置です。
    特に難しくないです😊

    • 12月1日
  • MII

    MII

    やってみます。
    ありがとうございます

    • 12月1日