※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族ぐるみの友人宅に子連れで泊まる際、手土産の相場が分からず悩んでいます。友人家族とは30歳で仲良しです。

家族ぐるみで仲良しの友人の家に子連れで泊まりに行く際って、
みなさんいくらくらいの手土産を持っていくようにしてますか??

お互い同い年の子どもがいて、お互いの夫婦4人みんな学生時代から仲良しなんですが、うちは遠方に引っ越したのもあり、うちに友人家族が泊まりにくることはなく、うちが実家へ帰る際に1泊友人宅に泊まることがあるんですが、自分たちの年齢も上がってきて、もっと高いものの方がいいのかな?とか、相場がわからなくなってきて😅笑 (みんな30歳です)

コメント

♡YU-KI♡

私なら同級生で仲の良い関係なら、みんなで食べるデザート(ケーキやフルーツ)と大人用のお酒類を準備する?かなと思います。
変に高価な物を持って行くと、お互い気を使ってしまったり、関係性がぎこちなくなってしまいそうなので😵💦

ばぶりー

先月友人宅に家族で泊まった時は、コストコで夕飯+おやつを買い込んで行きました!
あとは翌日のランチ代を奢ったり奢られたり。
仲良しであるなら、あまり高価なもの!などと気負わずに好きなものを買っていってあげたらいいと思います🤗