※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が突然「お姉ちゃんになるの!」と言い出し、検査薬で陽性反応が出て驚いた。同じ経験をされた方いますか?

子どもって妊娠に気づくことありますか??
娘が急に、
○○ちゃん(自分の名前)ねー、お姉ちゃんになるの!
と言い出し、
え!!?と思わず聞き直したら
お姉ちゃんになるの!ママは嫌?っと聞かれて
全然嫌じゃないよー!嬉しいよー!といいました。
もしかしてと思い検査薬したら陽性でした😍
もうビックリしてやっぱり子どもってスピリチュアルだなーと、
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くこう言った話聞きますが本当にあるんですね🥺💕
子供ってすごいです😍
おめでとうございます😌✨

Eva

おめでとうございます✨
私の場合上の子が何故だか妊娠検査する前に数日夜泣き(普段ないのに)。今回は2番目が夜泣き+保育園の帰り道に急に1番上の子が赤ちゃ〜ん🥰とお腹に声をかけました。

池

未登録ですが現在6wほどで妊娠中ですが、生理予定日数日前に「母ちゃんの頭の上に赤ちゃんいるよ、カレーとバナナ食べてる」
と言われ冗談かなと驚いたのですがその後検査薬したところ薄く陽性→生理予定日から1週間後ではっきり陽性とわかり本当に驚きました。

その前に1度妊娠がわかり結果的に化学流産となった周期の時にも「母ちゃんのお腹に赤ちゃんいるよね」と言われ検査薬で薄く陽性がずっと続きこれはダメかもしれないと出血して病院で化学流産と診断されて数日後すごく不安そうに、
「母ちゃんの赤ちゃんどこ行ったの?いないよ…ね?」って言われ泣くのこらえてお空にいっちゃったのかなと会話をしましたが、5歳でも見えるんだー!!ってめっちゃ感動しました😭

もちろん今回も化学流産の周期も妊娠や赤ちゃんなどの話題は娘の前で一切しておらず、テレビで何か見たとかでもなくて突然でした。