※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の3人目について、助産師にありがたいと言われたが、その言葉の意味を考えている。不妊治療の経験もあり、その言葉の必要性に疑問を感じている。

私の考えすぎなのかもしれませんが、、
現在3人目を妊娠中で
きのうの検診で助産師さんに、
子供欲しくても出来ない人がたくさんいるのに
3人も😳ありがたいね!って言われたんですけど、
いい意味で捉えていいのでしょうか?😅


私自信独身時代に不妊治療する可能性が
高くなると産婦人科で言われたことがあり、
子供できないんだって毎日泣いてた経験が
あるのでもちろん子供を授かれることが
ありがたいことだとは思っていますが、
わざわざ言う必要ある言葉なのかな?と
思ってしまって🥲

コメント

deleted user

悪気はないんだと思いますがそういう言葉が刺さったりしますよね( > < )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんです😭助産師さんも悪気があって言ったのではないとはわかっていながらも、出来ない人がたくさんいるのに3人も出来てありがたいねって、自分で思うのと他人から言われるのとじゃ全然違う意味に聞こえてしまって🥲💦刺さりました🥲🥲

    • 12月1日
ママリ

私は2人とも体外受精で出来ました🙂
その助産師さんの周りでそういう人がいるんでしょうかね。でも、わざわざ「子供欲しくても出来ない人がたくさんいるのに…」って言わなくてもいいかなと😅きっと悪気はなかったんだと思いますが、そうサラッと言えるってことは悩んでる当事者ではないような気もしますし、軽く聞こえてしまいますね。
私も高度医療の手を借りて運良く2人授かることが出来て、ありがたいし幸せですが、自分で言うのと他人から言われるのってなんか違いますよね💦

ママリ

『子供欲しくても出来ない人がたくさんいるのに』

わざわざ口に出して言うことでは
ないですよね😔

その人は何気なく悪気もなく言ったんでしょうけど、、なんか嫌ですね。
というか、そういう立場の人がそんなこと言って欲しくないです😔

もし言うとしても、3人目かぁ✨賑やかになるね✨楽しみだね✨とかそういう風に言って欲しいですね💧

はじめてのママリ🔰

助産師さんも色んな方を見てきたから、しみじみ言っちゃったのかなと思いました😅つい声に出しちゃったんでしょうね🥺
全然いい意味だと思います💡