※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

人工授精と風邪の関係について心配です。体調が悪いと受精が難しくなる可能性があるので、気をつけてください。

今週か来週あたりに人工授精3回目やる予定です!
今少し風邪引き始めで、排卵する前に薬飲んでなんとか治そうとしてます(><)
受精や着床、人工授精とかに風邪とかって関係しますか?💦
体調悪いと更に出来にくくなったりしてしまうかなと不安で(´×ω×`)
しかも明日夜勤なので、これ以上悪くならないように気をつけないと💦

コメント

ゆうき

過去に気管支炎になりかけの時に治療した事があります。着床はしてくれたものの育ってはくれませんでした(>_<)よほど体調悪いとかで無ければ後は赤ちゃんの生命力次第だとは思いますが、お大事にしてください(>_<)

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    わたしはまだ1度も着床した事ないんです💦
    赤ちゃんの生命力信じたいですが、お母さんの身体も健康の方がいいですよね(;_;)
    今の内に薬飲んで早めに寝て治します!!

• 10月18日
パンナ

人工授精で妊娠しましたが、当日は風邪のひき始めで鼻水が止まらなかったです。
それから本格的に風邪を引いたのですが引っ越し等やることが多くてバタバタと動いていました。
どうせ今回もムリだろうと思っていましたが陽性でました♡
でもやはり万全の体調のほうがいいですし、お大事にしてください^ ^

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    風邪を引いてても妊娠出来ると知って安心しました(^^)
    期待し過ぎるとダメな時にとことん落ち込んでしまうので、ダメで元々くらいの気持ちでいた方がいいですね!(><)✨
    排卵する前にと、薬飲んで布団でゴロゴロです♡笑

• 10月18日